■2017年度6月分

  2017/06/30
  今の本サイト(表)使用量86.41MB/10GB(使用率0.84%)
  SNS未登録なので未登録メールに引っかかりませんが、
  ウイルスバスターは今も容赦なくウイルス退治してます。
  (DQ11公式サイト「BIG3座談会」リンク張って様子見。)
  DQ10(5キャラコース)日課で、来月も日記(DQ9)は続く。

  2017/06/29
  ホミロンと、DQHシリーズプロデューサーに、ご報告。
  DQ11公式サイト「BIG3座談会」文字砕けてませんが、
  ウイルスバスターの「Trendプロテクト」が未評価です。
  ウイルスバスターとDQ11は相性が良いのか悪いのか、
  相性が悪いのか良い方なのか。作品作成、頑張ろう。

  2017/06/28
  e-STOREで「ドラゴンクエスト花札」予約しました〜!
  私のDQ10の第2アカウントの武器鍛冶職人(LV49)が、
  「天命のつるぎ」の「いっぱつしあげ」にまで達しました。
  ありがとうございます。コツは「みだれ打ち」連発です。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は6/27に更新。

  2017/06/27
  そこそこの体調維持のためにコンビニ取扱いOKの、
  栄養ドリンク買って飲んでる自分がいますよ……?
  2017/06/06「作品以外の更新履歴」のスキルUPは、
  毎朝1時間ずつ暗記模写して、もう2周目やってます。
  機会とは本当に面白いですね。作品作成、頑張ろう。

  2017/06/26
  2004年〜2005年の「低スペックのパソコン」使って、
  制限時間に読み込み時間含め「一問一答一分」の、
  Office試験では「カンニングや不正は不可能」です。
  マイクロソフトの創業者の威厳を感じる「XP」です。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は6/25に更新。

  2017/06/25
  SNSが世界で何億人で頭打ちとか言ってる時代に、
  オフィスマスターで「一問一答一分」の同士の数は、
  世界で10万人に満たなかったと把握しております。
  私はOffice試験のAccessの緩和は聞いてません。
  DQ10で関係あると思います。作品作成、頑張ろう。

  2017/06/24
  例えば……制限時間30分で30問を「一問一答一分」で、
  解いていくと「一問一答二分」の時点でアウトになります。
  問題の内容を易しくしても操作が遅ければ緩和にならず、
  緩和するには最低合格点数を下げるか時間を増やすと、
  一問飛ばしてもセーフになります。作品作成、頑張ろう。

  2017/06/23
  私がオフィスマスターになった後、緩和された話は、
  伝えて当然というように私の耳に入ってきましたが、
  Office試験における「一問一答一分」の「考え方」は、
  試験では厳しいですが、ゲームではどうでしょうか?
  30分カウントダウンは結構長い。作品作成、頑張ろう。

  2017/06/22
  私の人生傍から見ても勉強中かもしれないですが、
  2004年〜2005年の計6回のOffice試験合格の時は、
  制限時間短いし厳しい時代で体力あったと思います。
  闇のサイトー一族の1人のDQ10プロデューサーは、
  お身体無理しないで下さいね。作品作成、頑張ろう。

  2017/06/21(6/20、16:18頃、更新)
  「趣味の家」のIE9以降「全角スペース改行無視」に、
  対応してレイアウト修正(IE8以前の2009年は無事?)。
  私は「僕たちのインターネット史」に愛着が沸きました。
  ネットにミネルヴァの梟(ふくろう)は飛んでましたか?
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は6/20に更新。



  2017/06/20
  6/19、集英社読者購読係からVジャンプ8月号到着と、
  闇のサイトー一族様宛てに、伝言メモを置いときます。
  2016/12/04「作品以外の更新履歴」の新書の御縁で、
  亜紀書房「僕たちのインターネット史」を読破しました。
  これ見よがしでHTML組みます。作品作成、頑張ろう。



  2017/06/19
  「Wii版DQ1、2、3」のFC版DQ2を、久々にプレイしたら、
  「ふっかつのじゅもん」を約1時間で5回も聞いてました。
  FC版DQ3バッテリーバックアップ以降からのクセです。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  探究心「素麺のソーミャ」第77回。作品作成、頑張ろう。



  2017/06/18(6/16、0:03頃、更新)
  計画的には、スキルUP(仕事)に向け勉強しながら、
  空き時間にDQ1〜2「ふっかつのじゅもん」ノート作り。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  第1アカウントの1キャラ目が「反逆の解放者」です。
  色々タイムシフト予約してます。作品作成、頑張ろう。



  2017/06/17(6/16、0:03頃、更新)
  7月入ったら新幹線の予約しなければ……。
  「作品以外の更新履歴」来月分、完成済み。
  Wii版DQソード「1コマ漫画」[Vol.2]の作成に、
  いつも通り入ります。仕事休みコッソリ勉強。
  DQ9「1コマ漫画」CONTENTSは、18日更新。

  2017/06/16
  鬼教官ホミロンも、DQHシリーズプロデューサーも、
  DQ11の応援してますのでスルー不可は承知の上!
  計画的には……DQ11対応「ふっかつのじゅもん」は、
  適当な「ふっかつのじゅもん」書き散らしから始めて、
  後で空欄を埋める形が良いかと。作品作成、頑張ろう。

  2017/06/15
  2017/05/24「作品以外の更新履歴」が0になれば、
  「趣味の家」にDQ11対応「ふっかつのじゅもん」の、
  テーブルタグ付きページが増えるかもしれません?
  DQ11で一騎当千アピールしてるグレイグさん……、
  彼はDQHシリーズ向けです。作品作成、頑張ろう。

  2017/06/14
  「趣味の家」の復活の呪文(ファミコン版限定)の、
  直後に王様から聞いた「ふっかつのじゅもん」は、
  「じたますれがすこがかわにげぶつずぞび」です。
  高レベルのローレシアの王子独りだから短いです。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は6/13に更新

  2017/06/13
  2011/9/15発売の「Wii版DQ1、2、3」で誰もが試す、
  「趣味の家」の復活の呪文(ファミコン版限定)の、
  「もょもと」で動作確認したのでDQ11に使えます〜。
  適当にストーリー進めて「ふっかつのじゅもん」とか、
  動作確認には「もょもと」とか。作品作成、頑張ろう。

  2017/06/12(6/11、14:47頃、更新)
  下の写真の「Wii版DQ1、2、3」の各タイトル画面の、
  CONTINUE「ふっかつのじゅもん」入力の事ですね。
  別にファミコン本体にこだわらなくてもDQ11専用に、
  比較的新しい「ふっかつのじゅもん」ノート作れます。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は6/11に更新。



  2017/06/11
  DQH1・2 for Nintendo Switchは、「天井ルーラ」の、
  頭打ち(本音?)で振動きたので察しはつきました。
  (Switch本体メモリ32GBでも容量色々食ってます。)
  WiiU本体はWiiとの互換性がありますがDQ25周年も、
  DQ11に使えそうな感じしますね。作品作成、頑張ろう。



  2017/06/10
  容量の割り算で寿命が見えるネット世界なので、
  最初飛ばさない長距離マラソンのペース配分を、
  サイト更新継続の参考にさせて頂いてます……。
  パソコンで使えるフォント考えた人を尊敬します。
  フォント無いと口論も不可。作品作成、頑張ろう。

  2017/06/09
  WEBは(昔は色々なWEB雑誌に目を通しましたが)、
  「更新が続く人の思考」と「容量頭打ちによる放置」で、
  偏るのは必至なのでソレはソレで楽しむと良いかと。
  「少年ジャンプ+」をパソコンで見て文字が砕けた為、
  PC文字の苦労を思い出した事。作品作成、頑張ろう。

  2017/06/08
  そろそろ、そこそこの体調維持を心がけないと……。
  DQモンスターに役立つスキルUP内容は秘密ですが、
  ボス製造機の私が声に出して欲しがった知識なので、
  エグイといえばエグイですしグロといえばグロいです。
  (DQ10は朝6時にインしてます。)作品作成、頑張ろう。

  2017/06/07
  WEBは機種依存に配慮して旧漢字は避けますが、
  紙だと「難しい漢字を覚えて欲しいトコロ」に使うと、
  「漢和辞典で部首から調べる心理」が働き効果的。
  (学生さんにはキツイので社会人向けの心理です。)
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は6/6に更新。

  2017/06/06
  私が口に出してまで欲しがってたモノは手に入りました。
  私が暗記するため書き込んだノートが受け取りの証明。
  ありがとうございます。機会とは本当に面白いですね♪
  2017/05/21「作品以外の更新履歴」写真のレシートは、
  応募者全員サービスのモノです。作品作成、頑張ろう。

  2017/06/05
  2017/04/09「作品以外の更新履歴」で言った事です。
  機会というのは面白いもので、知る機会が無ければ、
  「原因が分からない人から見れば何でもない事」が、
  実は危険だと気付かないまま放置してたりしますよ?
  そう、私はボス製造機なんです。作品作成、頑張ろう。

  2017/06/04
  私が持って上を目指すスキル内容は秘密ですが〜、
  持ってる人は少数で知らなければ怖いと思いますし、
  ……IT関連の人達には機会が殆ど無いスキルです。
  6/3にAmazonから「ドラゴンボール超」3巻が到着。
  3D的に罪な話は撤回しません。作品作成、頑張ろう。



  2017/06/03(6/2、0:01頃、更新)
  PS4版DQH2とVita版DQH2アップデート完了という訳で、
  スキルUPに向け書き込まれたノートの上で失礼します。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜〜、
  ゴローさん考え中「ゆうべはお楽しみでしたね」第35話。
  授業中「素麺のソーミャ」第76回。作品作成、頑張ろう。



  2017/06/02(5/31、0:03頃、更新)
  DQH1・2 for Nintendo SwitchとPS4版DQH1〜2で、
  「ω-Force」の皆様が「大群として必要な表示数」を、
  見せてますので、その辺のテストはバッチリですが、
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  「負荷テスト」参加募集中です。作品作成、頑張ろう。



  2017/06/01(5/31、0:03頃、更新)
  勉強するならB5版ノートでA6版ノートはメモ用です。
  前月からの続き。生まれたての有翼人は赤ん坊で、
  人間より長い年月をかけて成長し老いる有翼人達。
  「翼を失った有翼人の見た目」は人間と変わらない。
  Wii版DQS「1コマ漫画」[Vol.2]は、明日更新。今月も頑張ろう。
              
戻る