■2017年度5月分

  2017/05/31
  今の本サイト(表)使用量85.73MB/10GB(使用率0.84%)
  2017/05/25「作品以外の更新履歴」で言ってました、
  10月下旬のスキルアップ(仕事)の一泊二日出張の、
  泊まる所はネット予約後に電話で予約確認済みです。
  DQ10(5キャラコース)日課で、来月も日記(DQ9)は続く。

  2017/05/30
  扇風機でウルトラブックを冷やしつつ更新してます。
  PS4版DQ10の予約開始、おめでとうございます〜。
  「ω-Force」の皆様がDQHシリーズを通して何年も、
  「漢の効果範囲バトル(極)」見せて下さってるので、
  その辺のテストはバッチリです。作品作成、頑張ろう。



  2017/05/29
  DQ30周年終了で色々片付け中の近所のローソンで、
  PSストアカード1万円分を律儀に現金で払ったので、
  5/29からPS4版DQ10ダウンロード予約しときます〜。
  (Wii版レジストレーションコードのためSwitch版は後。)
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は5/28に更新。

  2017/05/28
  DQ11カウントダウンカーニバル、お疲れ様でした!
  (5/27は仕事で神戸から離れられない状態でした。)
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  2017/05/21「作品以外の更新履歴」のマイクロSD、
  64GB推奨のSwitch版DQ10。作品作成、頑張ろう。

  2017/05/27
  「資格試験どうやって合格するんですか?」と聞かれ、
  「定義を丸暗記して素直に答える。」と返事した私です。
  定義の枠をはみ出したら違和感覚える訓練だと説明。
  5/27、DQ誕生31周年突入、おめでとうございます〜!
  (色々タイムシフト予約してます。)作品作成、頑張ろう。

  2017/05/26
  DQ誕生30周年記念「DQH2」特製テーマ(PS4)の、
  PSストア無料配信終了とDQ30thお疲れ様でした〜!
  (白いPS4本体はDQH2のテーマのまま変えません。)
  「いただきストリートDQ&FF 30th ANNIVERSARY」
  &FF30thなので実に巧みです。作品作成、頑張ろう。

  2017/05/25
  水面下では10月下旬のスキルアップ(仕事)に向け、
  行き先も東京ですし泊まる所とか予約しなければ〜。
  (10月下旬不在にしても、まとめてサイト更新します。)
  スキルアップ内容は秘密ですがDQモンスターにとって、
  役立つ事は間違いないようです。作品作成、頑張ろう。

  2017/05/24(5/23、15:34頃、更新)
  2017/04/12「作品以外の更新履歴」に、e-STOREで、
  DQ11ダブルパック予約しても、水面下では代済みで、
  律儀にPS4版DQ11ダウンロード待ち。外伝タイトルは、
  ナンバリングDQシリーズが出るまで律儀に待ちます。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は5/23に更新。



  2017/05/23
  PC版ツイッター(未登録)が分かりやすいのですが、
  DQHシリーズプロデューサーのツイッターアカウント、
  引越し先にブクマし直しました(リンクは張りません)。
  ところでDQ11で一騎当千アピールしてるグレイグさん、
  DQHシリーズどうなんでしょうか。作品作成、頑張ろう。

  2017/05/22
  DQ10の第2アカウントが真のダーマ神殿まだなので、
  誰かさんが召喚したナジムとザラームの失敗作……、
  もといドラゴンガイア双(みやぶる推奨)と闘えますよ?
  (VJ7月号のライターのIさんにも、心から感謝します。)
  ドラゴンガイアはアクシズ父さん。作品作成、頑張ろう。

  2017/05/21
  がまぐちポーチ「ホミロン」玉座に座らせるだけで、
  DQH2のネタバレ……いえ当サイトがネタバレか。
  ホリさんのSwitch用「マイクロSDカード64GB」が、
  Amazonから到着。Switch版DQ10専用にします。
  (WiiU32GBも容量ギリギリ。)作品作成、頑張ろう。



  2017/05/20
  2016/08/04「作品以外の更新履歴」の写真のように、
  2017年応募者全員サービス複製原稿を応募しますが、
  期間は2017/5/20の10:00から2017/6/21の23:59まで。
  (VJ7月号のライターのKさんに、心から感謝します。)
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は5/19に更新。

  2017/05/19
  5/18、集英社読者購読係から、Vジャンプ7月号到着!
  Vジャンプ創刊24周年おめでとうございます!……と、
  闇のサイトー一族様宛てに、伝言メモを置いときます。
  Vジャンプ7月号の35ページ目にホミロンも載ってます。
  (応募者全員はフライング無しで。)作品作成、頑張ろう。



  2017/05/18(5/16、0:03頃、更新)
  私が忘れてたら許されないトコはメモ取ってます。
  DQ10公式ガイドブック「1stシリーズまとめ編」の、
  209ページ目には「天命のつるぎ」が載ってますが、
  「天命のつるぎ」は2ndなので索引に載ってません。
  スミマセン、今気がつきました。作品作成、頑張ろう。



  2017/05/17(5/16、0:03頃、更新)
  DQH2のナジムとザラームはメモ取りました。
  「作品以外の更新履歴」来月分、完成済み。
  Wii版DQソード「1コマ漫画」[Vol.2]の作成に、
  いつも通り入ります。多分仕事休みは寝ます。
  DQ9「1コマ漫画」CONTENTSは、18日更新。

  2017/05/16
  母の日プレゼント(渡す側)は無事終了致しました。
  お疲れ様でした。父の日プレゼントは考え中です。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  「そうめん」と言わせない「素麺のソーミャ」第75回。
  PS4版DQH2も賑やかで感謝。作品作成、頑張ろう。

  2017/05/15
  何年経っても、未だに「見る」と「聞く」のネット空間で、
  各「1コマ漫画」CONTENTSが「描き下ろす」ではなく、
  「書下ろす場合も有り」なのは、テキスト優先表示で、
  「任意で絵を消せるブラウザ機能」に対する名残です。
  昔は借りる容量も何MBでしたね。作品作成、頑張ろう。

  2017/05/14
  「見ただけ聞いただけじゃ忘れてしまう」は水面下で、
  ずっと問題になってましたから暗記術に頼りますが、
  「暗記」と「思い出」を勘違いしないよう心がけてます♪
  ホミロンのお陰でリラックスしてますよ。そういえば、
  五月病になるヒマも無かった。作品作成、頑張ろう。

  2017/05/13
  DQ10はPT組む時など「セリフ聞き逃し防止の為」に、
  「水面下でメモ書き」してますがA6版で2冊程度です。
  FC版DQ2は「ふっかつのじゅもん」が長かったので、
  ノートを紛失しても「暗記してる可能性」が高いです。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は5/12に更新。

  2017/05/12
  覚えてるも何も「私はノートに書いて暗記するタイプ」で、
  下の写真のようなDS版DQ9のA6版の「セリフ」ノートが、
  16冊あります。当時から、堂々と家族の目の前で記入。
  DQ9公式ガイドブック「秘伝○最終編」までやり込めば、
  セラフィムの名前と階級が出ます。作品作成、頑張ろう。



  2017/05/11
  私は時間決めてノートに書いて暗記するタイプで、
  ゲームする時間あります(ゲームし過ぎが難しい)。
  ストイック後のゲームと空腹時の食事は美味しい。
  「いただきストリートDQ&FF 30th ANNIVERSARY」
  &FF30thになってますホミロン。作品作成、頑張ろう。

  2017/05/10
  GWは……普通に仕事というより働き尽くめでした。
  年末のスキルアップ(仕事)に向けて6月から準備。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  「テンの日」の前は、不具合修正メンテナンスです。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は5/9に更新。

  2017/05/09
  GW明けの仕事は(片付けましたが)予想通り。
  2016/06/04「作品以外の更新履歴」の写真の、
  DQ誕生30周年記念「DQH2」特製テーマ(PS4)、
  PSストア無料配信2017/05/26までだそうです。
  あっという間に1年ですね。作品作成、頑張ろう。

  2017/05/08
  そうだ。ニコ生「DQ9ゲーム実況」で言ってましたが、
  ニコ生「DQ10ゲーム実況」も、いずれやるとの事で、
  グレイナルに乗った初代「時の王者」の名誉の為に、
  DS版DQ9のガブリウルの生きたデータ置いときます。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は5/7に更新。



  2017/05/07
  ホリさんのSwitch用「マイクロSDカード64GB」は、
  DQ10で必要なのでAmazon予約済み。ちなみに、
  ダウンロード版DQH1・2 for Nintendo Switchは、
  マイクロSDカード32GBでは容量ギリギリなので、
  パッケージ版DQH1・2推奨。作品作成、頑張ろう。

  2017/05/06
  RAORAO's 3D gallery[5]の「CRTディスプレイ」から、
  「IPSパネルの液晶ディスプレイ」に買い換えたのは、
  2011/06/09「作品以外の更新履歴」からでした……。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[100]更新日2011/01/03は、
  まだCRTディスプレイの頃です。作品作成、頑張ろう。

  2017/05/05
  「ドラゴンガイア双」はDQ10の誰かさんが召喚済み。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  環境の変化の「ゆうべはお楽しみでしたね」第34話。
  そろそろ、お疲れ様でした、寂しくなりますね。そして、
  「NieR」交換話が無かった事に。作品作成、頑張ろう。

  2017/05/04
  がまぐちポーチ「ホミロン」寝かしたままだったので、
  可哀想なので丁度良い銀色玉座型のスマホ置きを、
  インテリアショップで探して買って座らせました〜♪
  Amazonから「蒼天のソウラ」第9巻が到着しました。
  Vジャンプは月刊ですからね。作品作成、頑張ろう。



  2017/05/03
  考察勢専用にスルースキルMAXまで上げときます。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  「素麺のソーミャ」第74回。5/2現在、配送中ですが、
  Amazonポイント使ってるので負担無しは内緒です。
  DQ9「オマケ」CONTENTS[Vol.7]作品は5/2に更新。

  2017/05/02(4/30、0:03頃、更新)
  Amazonで「蒼天のソウラ」9巻を予約済みですので、
  届いたら写真撮ります。届くまで少々お待ち下さい。
  ドラゴンクエストX「目覚めし冒険者の広場」から〜、
  「春の妖精祭り〜幸せのおすそわけ〜」イベントが、
  4/28〜5/7まで、開催中です。作品作成、頑張ろう。



  2017/05/01(4/30、0:03頃、更新)
  私は、ゴールデンウィークは〜……普通に仕事です。
  前月からの続き。同時に生み出された天使は「双子」。
  同時に生み出された天使セラフィムと天使ラファエル。
  イザヤールとラヴィエルも双子ですが妹が動けない。
  Wii版DQS「1コマ漫画」[Vol.2]は、明日更新。今月も頑張ろう。
              
戻る