■2010年度11月分

  2010/11/30
  今の当サイト(表)使用容量34,225KByte。残り272,975KByte。
  冥府の帝王ガーディスの「とどめの一撃」なら、
  魂喰いアスラゾーマは大口開けて待ってます。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。
  この日記(DQ9)を続けながら、来月も頑張ろう。

  2010/11/29
  DQ9時代、ガブリウルさんの700年の愛に、
  やっと、気付いたナイン。お幸せに……と、
  なるつもりが魂喰いのボスを防ぐのに失敗。
  「作品以外の更新履歴」来月分、完成済み。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/11/28
  DQ3外伝時代、翼を失ったガブリウルさんが、
  ナインに、姿を見せてくれるよう、叫ぶ様子は、
  700年後のDQ9時代になってから分かりました。
  守護天使となる主人公の性別や姿をかえても、
  この2人は変わりません。作品作成、頑張ろう。

  2010/11/27
  DQ3外伝時代から既に、ガブリウルさんは、
  DQ9時代から来た運命のヒトに叫んでます。
  今週の、DQ9時代のロクサーヌさんの店は、
  ドラクエ8フェア。ハッピーバースデー、DQ8。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/11/26
  DQ9時代から「堕天使サムエルの思い出」に、
  行く時はナインも参戦。……失恋と思われた、
  ガブリウルさんの、あの台詞は……。そろそろ、
  Wii版ドラクエソード「1コマ漫画」作成に入りつつ、
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/11/25
  DQ3外伝〜DQ9時代の堕天使の形について、
  堕天使サムエルは肉体を乗っ取られた変身。
  堕天使エルギオスは絶望と憎悪で自ら変身。
  堕天使ラファエルはコントロール出来る変身。
  アズライルは変身未遂。作品作成、頑張ろう。

  2010/11/24
  アズライルの「堕天使サムエルの思い出」は、
  小説DQ3外伝 〜孤高の勇者〜 SCENE_18[3]
  小説DQ3外伝 〜孤高の勇者〜 SCENE_19[3]
  の間です。DQ9時代の、ナインと境遇が似て、
  未来も、変わりません。作品作成、頑張ろう。

  2010/11/23
  当時はゾーマが修羅を宿らせる儀式に成功。
  小説DQ3外伝 〜孤高の勇者〜 STORY_20[5]
  「堕天使サムエル」の思い出は、DQ3外伝時代、
  彼と親しかったアズライルの思い出を頂きます。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/11/22
  前科があるのでアスラゾーマを指名手配。
  DQ9時代、女神セレシアの能力で過去に、
  向かう時は「思い出」が必要です。つまり、
  「堕天使の思い出」が無いと、闘えません。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/11/21
  魂喰いアスラゾーマはDQ3外伝時代から、
  黄泉の国で有名な要注意モンスターです。
  DQ9時代の「女神セレシア」に頼むことで、
  堕天使エルギオスや堕天使サムエルとも、
  闘うことが出来ます。作品作成、頑張ろう。

  2010/11/20
  DQ9時代のセラフィムが部下の報告無しで、
  ラファエルの暴走に気付く確率10パーセント。
  今週の、DQ9時代のロクサーヌさんの店は、
  てぶくろフェア。準備は、整いつつあります。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/11/19
  DQ9時代の敵の錬金レシピ集に追加です。
  邪眼皇帝アウルート(1)×魂(何個でもOK)
  修羅(1)×ゾーマ(1)=魂喰いアスラゾーマ
  のレシピをおぼえた。冥界も、いい所ですよ。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/11/18
  前々から嫌な予感はしていたのです……。
  DQ9時代、前世けだかき鳳凰(ほうおう)の、
  ヨッピ(小鳥)を連れ出すことで逃げれたと、
  思ったのですが、メー(羊)にやられました。
  自然は牙をむきます。作品作成、頑張ろう。



  2010/11/17
  ビタリ山にある錬金レシピ「ここうの武器」と、
  「黄金の勇者、白銀の賢者」の影響でしょう。
  ナインに行き先を任せると敵側も動き出す。
  DQ9「1コマ漫画」CONTENTSは、18日更新。
  成り行きを見守りつつ、作品作成、頑張ろう。

  2010/11/16
  高位の死の天使ラファエルが暴走しても、
  最高位の天使セラフィムが抑えつけます。
  つまりDQ9時代の「堕天使ラファエル」は、
  堕天使化による変身がコントロール可能。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/11/15
  DQ3外伝時代の、「堕天使サムエル」は、
  あの性格です。同等の大天使に声をかけ、
  高位の天使ラファエルには相手にされず。
  天使の理が、有っても無くても結果は同じ。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/11/14
  アズライル、ミハエル、ガブリウルさんも、
  翼があった頃は大いなる死の天使でした。
  DQ9時代のビタリ山頂の壊れた階段にて、
  「善い天使を知るヘルマーさん」の疲労は、
  未だに回復しません。作品作成、頑張ろう。

  2010/11/13
  智天使ケルビン(ケルビム)は高位ですが、
  生まれつき戦闘タイプではありません……。
  今週の、DQ9時代のロクサーヌさんの店は、
  大もり素材フェア。大盤振る舞いですが何か。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/11/12
  ビタリ山にある「黄泉の国」へと続く階段は、
  DQ9時代の「堕天使エルギオス」によって、
  壊されました。天使の理(ことわり)により、
  攻撃出来ない高位の天使がいるからです。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/11/11
  DQ9時代より700年前の破壊神封印後。
  大神官ファザードは娘のフォズを失った、
  怒りで、妖精を封じ込めてしまいました。
  DQ9時代の「オルゴ・デミーラの地図」は、
  未来を示してます。作品作成、頑張ろう。

  2010/11/10
  DQ3外伝時代は破壊神が堕天使を利用。
  DQ9時代、「シドーの地図」は商人が管理。
  状態が良くて額に入れて飾れる程ですが、
  守護天使ナインより、アズライル達の方が、
  特に「わけあり」です。作品作成、頑張ろう。

  2010/11/09
  DQ9時代、黄泉の国にも冥界にも逝けず、
  骨のまま生きるヒトの肋骨に挟まってた、
  「ラプソーンの地図」は丸めてありました。
  しわくちゃにされてない分、まだマシです。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/11/08
  DQ9時代の、「ダークドレアムの地図」は、
  ガイア神が土に隠して、しわくちゃでした。
  ズッショさんの謙遜(けんそん)で見えた、
  「デスタムーアの地図」はしわくちゃです。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/11/07
  DQ9時代、宝の地図の扱いの差に注目。
  「バラモスの地図」の裏は文字が書かれ、
  「デスタムーアの地図」はしわくちゃ……。
  でも「ゾーマの地図」は宝の小箱に保管。
  大事にされてました。作品作成、頑張ろう。

  2010/11/06
  修羅は「DQ3外伝時代の地図」を頼りに、
  「DQ9時代の世界」を探し回る状態です。
  今週の、DQ9時代のロクサーヌさんの店は、
  ロイヤルフェア。金塊(きんかい)も販売中。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。

  2010/11/05
  目覚まし無し朝5時起き習慣は健在。
  DQ9時代も修羅(しゅら)がゾーマに、
  執着してます。彼が、先ず探すのは、
  かつて「ギアガの大穴」があった場所。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。

  2010/11/04
  ベタ(熱帯魚)が他界して、数ヶ月……。
  ペットロス症候群も治り、小さな金魚と、
  慎ましく過ごそうと、計画を練ってます。
  DQ9時代のグレイナルが居たドミールは、
  ある意味理想です。作品作成、頑張ろう。

  2010/11/03
  風水やペットの影響か当サイト管理人は、
  作品作成する前に、部屋掃除をしてます。
  風水では青龍が住めるのが理想ですが、
  DQ9時代のグレイナルや、バルボロスが、
  住んでた所は……。作品作成、頑張ろう。

  2010/11/02
  自然は時に牙をむくとは、よくいいますが、
  風水の四神(青龍、白虎、玄武、朱雀)を、
  思い浮かべると、気持ちが落ち着きます。
  DQ9時代、四神が加護する武器は扇です。
  DQ9「オマケ」CONTENTSの作品が増えてます。色々頑張ろう。



  2010/11/01
  前月からの続き。DQ9時代の「黄泉の国」、
  地獄側の門へと続く壊れた階段を修復中。
  ナイン達のレア装備品集めも進んでます。
  Wii版ドラクエソード「1コマ漫画」は明日更新。
  今日は仕事休み。DQ9「オマケ」CONTENTSの作品作成します。
            
戻る