<5>
『ゾーマの城』地下最深部。
大魔王の間。

ゾーマは、更に取り込んだ『勇者の魂』の影響で、
最終形態への進化を始めた……!!

仲間達が震撼し、警戒心から身構える中、
アイリだけは、アクシズの遺体を抱き締め、座り込んだまま動けない……。

『ぐおおおおおお……。』

ゾーマの咆哮が城内に響き渡る。
ディートは、放心状態のまま動かないアイリを見て、嘆息した。
このメンバーで勇者以外に指揮を執れるのは、賢者ディートだけである。

__こんな事態になるなんて、誰が予測できたでしょうか……!!?

ディートは装備していた『賢者の杖』を『奇跡の剣』に持ち替え、
攻撃態勢に入る。
僧侶リオは、『復活の杖』を装備した。
戦士クリスは『バスタードソード』を装備し、『破壊の鉄球』をエビルに渡した。
エビルは、『破壊の鉄球』を装備し、素手状態をやめる。

ゾーマが最終形態『アスラゾーマ』に変貌を遂げる。
アスラゾーマは咆哮を上げ、数有る腕を振り翳す。
彼の身体から、闇の波動が発せられる。
だが、こちらには『いてつく波動』が使用できるエビルがいるので
その攻撃はなんとか回避できそうだ……。

「いいですか!!?
 アスラゾーマの目的は『神竜』の封印です!!!!
 絶対に奴を、この城から外に出してはいけません!!!!」
ディートは皆に向かって叫んだ。

「解かっていますわ!!!!
 闇の衣が無くなっても、有利になった訳ではありませんわ。
 なんせ『普通のゾーマ』じゃあ、ありませんものね!!!!」
リオがそれに答える。

「勇者抜きで、しばらく頑張るしかないって訳だ……。
 アイリ……。」
早く復活してくれと言わんばかりに、クリスがため息をつく。

__アイリ……。お前は、『最後の勇者』なんだぞ!?

エビルは、動かないアイリを見つめた。
彼等だけでいったいどこまで持ちこたえられるのだろう……?

とにかく、こうなったら、命を懸けてでもアスラゾーマを外に出してはならない。

アスラゾーマは、目を見開き、ディート達を見据えた。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS