<3>
『サムエル。
 [ロト]が来たぞ……。』

口の端を上げ、死の天使サムエルのまま『破壊神』が微笑する。
地上界『氷の洞窟』にあった『魔界の扉』は、
魔界の守護神グランドラゴーンによって閉じられた。
だが、『魔界の扉』は地下世界にも存在する。
封印を解く能力を持つ『ロト』を手に入れれば、再び閉じた扉は開かれる。

__ふざけやがって……!!

翼が有れば、空中戦は出来た。
堕天使となり、完全に翼を失ったアズライルが舌打ちする。

「アズライル!!
 私も翼は失ったけど、戦意は喪失してないわよ♪」

緊迫した雰囲気を打ち消すように、無邪気にガブリウルが片目を瞑る。
額に指を当て、ミハエルが驚愕する。
人間になっても彼(彼女)は両性具有のままだが、
『魂』の動きは読めなくなったらしい。
仲間の動揺に気付いたアズライルが視線だけミハエルに移す。

「どうした?」

「……『勇者の魂』が何処にあるのか判らなくなりました……!!」

困惑するミハエルに、アズライルとガブリウルが深い溜め息を漏らす。
取るに足らないのか、元『死の天使』3人を無視し、
『破壊神』は視線をテラス奥へ移していた。

「其処までよ……。
 『シドー』。
 自分の世界へ帰りなさい……!!」

凛とした声に驚愕し、一同が後方へ注目する。
可憐な少女が、胸に掲げた『聖なる守り』を握り締め佇(たたず)んでいる。
彼女の傍らには、護衛のように寄り添う青年が、
『ルビスの剣』を鞘から抜き放ち立っていた。
珍しく『破壊神シドー』の表情が凍りつく。

__まさか……。

今まで、『ロト』にだけ注意を向けてきたが、
他にも脅威となる存在があったらしい。
宝剣の持ち主、勇者アクシズと視線を合わせる。

だが……。

勇者アクシズを加護する『ガイア神』は、
その能力を封じられ、ネクロゴンド火山に幽閉されている。
一時、勇者アイリが火口に投げた『ガイアの剣』の効果によって、
ガイア神が目覚めたものの、天竜クラインの血筋たる勇者は、
秘めたる能力を十分に発揮出来ずにいた……。

相手側の不利を悟り、『破壊神』の表情が嘲笑に戻る。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS