<3>
「そんなに、この肉体が欲しいか?」

ゼニス王は、死の天使サムエルを乗っ取った『破壊神』と対峙している。
『破壊神』はサムエルの表情を冷たい嘲笑の形に変える。

『ゼニス王よ……。
 堕天使候補というものは、人間と同じで扱い易いものだな……。
 神の産物である天空人も、所詮、未完成品だという訳だ。』

天界。
ゼニスの城。
護衛に来た兵士達を制し、王は嘆息した。
『破壊神』はサムエルの『負』の感情を利用してココまで来ている。

「随分と言ってくれるじゃねえか……!!」

不意に聞きなれた男の声がし、天空人達が振り返る。
周囲がざわつき出す中、1人の天使が皆の前に歩み出てきた。
後方には、彼の仲間が2人。
『破壊神』は微笑する。

『アズライル。
 お前には感謝するぞ。
 余を、外界へ解放してくれたのだからな。』

__もう一度、『聖域』に戻してやる……!!

唇を噛み締め、両拳を握り締めると、
次に死の天使アズライルは両腕を掲げ、呪文詠唱の構えを取る。
死の天使ミハエルと、死の天使ガブリウルも、
各自武器を構え、戦闘態勢に入った。

だが、死の天使達は、堕天使候補となっている身。
天界に入った途端、徐々に変化が表れ始めた。
流石(さすが)に狼狽してガブリウルが叫ぶ。

「アズライル!!
 あたし達の翼が消えはじめちゃってるよ……!!!!」

構わず、アズライルは『破壊神』に向かって、
『メラゾーマ』を詠唱した。
巨大な火球が宙に浮いた闇の天使を包み、城から後退させる。
彼が戻るのを待たず、アズライルはゼニス王の手前に立った。
護衛するように。

そのままの姿勢で、王に語りかける。

「間違いに気付いた時には、いつも遅い……。
 だが、償いなら、今からでも間に合うと思っている。」

「人間になる覚悟は出来ておるのじゃな?」

王の問いに、死の天使達3人は、迷い無く頷いた。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS