<2>
「要するに、エイト夫妻に刺激を与えよ……って事か♪」

何故か嬉しそうに、ククールが両拳を合わせる。
同じく嬉しそうにゼシカとヤンガスがトロデ王を見下ろす。

「ふむ。
 このところ、仕事続きじゃったものじゃから、気が滅入っておるのじゃろう!!
 ワシらだけ元気なのも何じゃから、
 エイトとミーティアにも元気になって欲しいのじゃよ!!」
「確かに、倦怠期に離婚率が増えるっていうものね♪」
「いや、存在が空気になるのが『倦怠期』というやつでがすよ!!」

おいおい。
何か、皆さん『好き勝手な事』言ってませんか!?
確かに、俺は最近、ミーティアとの結婚生活に慣れてきましたが、
彼女の存在が空気とは絶対思えないし、ましてや、り……!!?

「……んなわけないでしょうが!!!!
 何、言ってんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

久々に頭に血が上る!!
テンションが上昇する。
しかし、今回は彼等の方が上手(うわて)だった!!

「エイトが暴走したわ!!
 ククール、『冷たい笑み』よ!!」

ゼシカの指示で、ククールの口の端が笑いの形になる……!!
しかもこの攻撃。
……避けられないんだった!!
ヤンガスの絶叫が城内に響く。

「兄貴〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

__……。

あれ?
何も起こらないぞ?

しーん……となった城内を見回すと、
挑発的な笑みを浮かべながら、ククールが自分の腰に両拳を当てている。

「ビックリしただろ?」

「うん。」

正直、逃げられないと覚悟した。
『冷たい笑み』を喰らうと、精神的にダメージを受けるというか……。
テンションダウンとはそういうものだし……。

「今のは、『温かい笑み』だ♪
 うぐ……!!」

思わず拳を振り上げた俺より早く、
ゼシカとヤンガスに熱く突っ込まれ、
床に突っ伏するククール……。

一瞬、俺とトロデ王が呆然となるが、
今ので良い刺激にはなったかもしれない……。

……しかし、痛そう……。
次へ
前へ
DQ8『小説』CONTENTS