<3>
ゼシカに言われたとおり、瞬間転移呪文『ルーラ』で、
トラペッタに無事到着しました。

ココに来た俺達の目的は、『トロデ王の無気力』を治す方法を占ってもらう事。
答えは解かっているが、一応、素朴な疑問をククールに投げかけてみよう。

「ねえ。
 本当に、これで陛下の無気力は治ると思う?」
「う〜〜〜ん。」

意に反して、彼は腕組みしながら悩んでしまった。

__まあ、占いだから。ルイネロさんは医者じゃないし……。

このまま立ち往生している訳にもいかないので、
取りあえず、トラペッタ2階、北の奥、
井戸の隣にあるルイネロさん宅に、そろってお邪魔する。

だが、俺達を迎えてくれたのは、彼の血の繋がらない娘・ユリマさんだった。
いつもは水晶玉に向かって座っている筈のルイネロさんの姿が、
今日は見当たらない。
挨拶を終えた後、彼女に問う。
すると、困った顔で水晶玉を見つめ、答えを返してきた。

「お父さん。
 また、飲んでいるみたいなんです……。」

「飲む……って、今、昼間だけど……!?」

驚愕した俺達は、もう一度、ドアの外へ出て確認してみるが、
やはり太陽は真上に昇っているし、
天には雲ひとつ無い青空が広がっている……。

「何か、あったのでしょうか……?」

心配そうに瞳を潤ませるミーティア。
彼女は優しいからな……。
そういえば、ミーティアとユリマさんって、丁度同じ年頃なんだっけ!!
トロデ王が言ってたな〜〜。

「そうだ。
 確か、ユリマさん。
 占い出来たよね?」

思い出したように問う俺に、ビックリしたものの、彼女は黙って頷いた。
ククールもワザとらしく、コチラに寄って来る。

「綺麗なお嬢さんの方が、もし外れたって、許せるしな♪
 ……て、いてえ!!」
「いいかげんにしなさいよ!!
 バカリスマ!!」

彼の足を踏みつけ、ゼシカが不機嫌になる。
格闘スキルマスターの彼女に踏まれた足は、さぞ痛かろう……。

しかし、彼の発言に同情の余地は無かった……。
次へ
前へ
DQ8『小説』CONTENTS