<2>
「余計な事しなくていいわよ……。」

寝ぼけ眼(まなこ)のゼシカが、うんざりした表情で手を横に振る。
俺とミーティアは互いに顔を見合わせる。

__まあ、ここまでは予想通りなんだけどね。

苦笑すると、ミーティアも同じ事を考えていたのか、後方に視線を移す。
何故ならククールが、立ち聞きしていたからだ。
まったく、素直じゃないな〜〜〜。
本命に不器用なのは、ククールも一緒じゃないか……!!

「ククール。
 ソコで、何してるの?」

ワザとらしく問うと、ククールは咳払いして狼狽する。

「たまたま、通り掛かっただけだ……!!」
「でも、ダイニングルームは向こう側だし、
 女性を口説くのだって、彼女達の部屋は上の階。
 明らかに不自然だと思うのだけど?」
「勝手に推理するな……!!
 お前、何時から『探偵』になった!?」

誰かさん(筆者)が、推理小説や刑事ドラマ好きだから……。
それは、こっちに置いといて、本題に入ろう!!

「ゼシカ。
 居なくなった『許婚(いいなずけ)』の代わりを見つけてきたら、
 アローザさんと仲直り出来るのだよね?」

ゼシカの方に向き直り、俺は真面目な表情で問うた。
狼狽した彼女は、慌てて首を横に振る。

「いいわよ……!!
 自分の事は、自分で解決するから……!!」

「でも、そう言って『自分で解決出来た』事、今まであった?」

「う……!?」

痛いトコを突いてしまったのか、
俺の言葉にゼシカは観念して口を閉じる。
そして、俺以上に『凄く細かい分析』を始めた。

「……そうね。
 『リーザス像の塔』の時は、結局未解決。
 ポルトリンクでの『オセアーノン』退治は、
 エイトとヤンガスにやってもらったし……。」

……取り敢えず、『賢さ』と『記憶力』は『俺』以上だとハッキリしましたので、
後の事は、俺に任せて下さい。
正直、ちょっと不安なんだけどね……。
相手が、あのアローザさんだから。
次へ
前へ
DQ8『小説』CONTENTS