<3>
アスカンタ城内。
謁見の間で、久々にパヴァン王に対面し、
歓迎されたものの、彼の表情は困惑気味であった。

「どうしたのですか?」

不審に感じ訳を問うと、
暗い表情のパヴァン王に代わり、キラが答えてくれた。

「最近、洞窟から『モグーモグー』と不気味な声が聞こえて、
 怖くて、眠れないのだそうです……。」

__……!?

それって、確かサザンビーク2階にある、
書棚にあった本に書いてあったような……。
同じことを考えたのか、ククールが俺の肩に手を置き、
小さな声で耳打ちしてくる。

「このぶんじゃ、あのモグラのボスは、全然懲りてないらしいな……。」
「そうだね……。
 パヴァン王も寝不足だと、外交すらろくに出来ないだろうし……。」

お互い嘆息し、項垂れる。
聞こえていたかの様に、ゼシカとヤンガスも項垂れた。
たった、1人。
俺の大切な妻を除いて……。

「エイト。
 今だったら、モグラさんの歌が聴けるのですね……。
 コレはチャンスですわ!!!!」
「ミ、ミーティア……?
 本気で言ってる?」
「ミーティア、本気です!!!!」

両手拳を握り締め『やる気満々』の彼女に狼狽する。
俺は大きく溜め息を漏らすと、ミーティアの掌を広げ、元の位置に戻す。

__どうすれば、ミーティアは解かってくれるだろうか……。

すると、ゼシカが助け舟を出してくれた。
だが、その内容は非常にシビアなものだった。

「仕方ないわね。
 実際に試聴してもらって、納得してもらうしかないわよ?」
「ゼシカさん。
 お願いします!!」

嬉々とし、ゼシカの手を取るミーティア。

大丈夫だろうか……?
次へ
前へ
DQ8『小説』CONTENTS