<4>
「な、なんだ!!
 僕が、一体何をしたというのだ……!!?」

ここは、『王家の山』にある湖前。
嫌がるチャゴス王子の首根っこを掴み、
ヤンガスが不敵に微笑む。

「アッシが、その性根を鍛えてあげるでがすよ……!!」
「き、鍛える……!!?
 誰の命令だ。エイトか?」
「い〜〜や、残念でげすが、王子の父上の『直接命令』でがすよ♪」

王子の問いに、ヤンガスは、凄く嬉しそうに答えた。
元山賊の『教育』の意味が解かっているのか、
チャゴス王子は身を震わせ狼狽している。

止めに入ろうとしたが、ククールに腕をつかまれる。
振り向くと彼は首を横に振った。

「エイト。
 これは、とても大切な『勉強』だ。
 俺達が口出し出来る領域ではない……!!」
「で、でも、一歩間違えば、『スプラッタ』ものになっちゃうよ……!!」
「大丈夫よ。
 あくまで『教育』だし、クラビウス王、直々のご命令だし。」

ククールとゼシカが、「こればかりは、仕方ないよ」と共に頷く。
……確かに、クラビウス王の依頼ではあるのだけど。
正直、コレで性根が直るとはどうしても思えない……。

__更に、『性格が歪(ゆが)む』んじゃなかろうか……。

思うが早いか、ヤンガスの『教育』が開始された。

え?
『教育』内容の説明ですか?

……え〜〜と、ですね。

例えば、意味も無いのに『アルゴリザード』に追い回されたり、
湖で水泳させられたり(ほとんど溺れていましたが……)、
問題集で間違えた分だけ、蜂に追い回されたり……。
常にチャゴス王子の絶叫が、『王家の山』に響いていたというか……。

ヤンガスの『教育』は、それはそれは厳しいものでした。

「ヤンガスの『山賊時代』って、凄く厳しかったのね……。」

見るに堪えない光景に、ゼシカが嘆息する。

俺もククールも、
流石にこの時ばかりは、チャゴス王子に同情を禁じえなかった……。
次へ
前へ
DQ8『小説』CONTENTS