<5>
俺達が、トロデーン城に戻ると、
元気になったのか、ミーティアが駆け寄ってきた。
思わず彼女を抱き締める。
すると、ミーティアは固まったように止まって、俺を見つめた。

「エイト?」

「い、いや。
 心配したものだから……。
 元気になって本当に良かった。」

狼狽しながらも、俺はミーティアの瞳から視線を外す事が出来ない。
流石(さすが)にこの時ばかりは、ククールも俺達を冷やかさない。

「お前達。
 何があったのじゃ?」
トロデ王が不思議そうな表情で首を傾げた。

「いや、別に。
 こっちのことだよな?」
ククールに話題を振られ、俺は狼狽した。

__本当の事を言ってもいいものだろうか……。

「まあ、これでミーティアが倒れる事はなくなったのだし、
 一件落着ということで……。」
「エイト。
 世継ぎの件なのじゃが……!!」
話を終わらせようとした俺を、トロデ王が慌てて止める。

「いつになったら、孫の顔を見られるんじゃ!!?
 ワシはいつまで待てば良いのじゃ!!?」

飛び跳ねながら、王が俺を急かす……。
もう、『R指定』の話は終わったと思ったのに!!!!

「せっかく、世界を平和にしても、前途多難だな。」
と、ククール。

彼の言うとおり。
これからいったいどんなトラブルが待っているのだろう……。

見えない不安に戸惑いつつ、俺は苦笑した。
これの次の話『エイトさんの受難』_[6]へ
前へ
DQ8『小説』CONTENTS