<2>
「エイト。俺を呼ばないとは、ひどいな〜〜。」

俺と、ヤンガスと、ミーティア姫の三人で『リーザス村』に向かったはいいが、
ククールが待ち伏せしていた。

「ククールが、俺のプライベートに関わるとロクなこと無いのだけど……。」
「大丈夫。前回のような事はやらねえから。」
「前回って、何があったんでがすか?」
俺たち男三人がワイワイやっていると、ミーティア姫がいない!!

「ひ、姫!?」
「ゼシカの家に行ったんじゃねえの?」
「兄貴……。結婚したのに未だに『姫』は無いでがしょうに……。」
……おい、おい。いったい何なんだ。この会話展開は……。

「……。」
「エイト。もうそろそろ、名前で呼んでみろよ。」
「そうでがす!!
 兄貴、勇気を出して『呼び捨て』にするでげすよ!!!!」

……は、話が違う方向に行き始めた!!
俺が、何気にピンチになっているではないか!!!!
しかも、ヤバイことにミーティア姫が戻って来た。
ゼシカも一緒だ……。

「ほら、エイト。
 頑張れ!!!!」
ククールが真剣な表情で、俺をけしかける。
「兄貴!!
 やるでがす!!!!」
ヤンガスまで〜〜〜。
「いったい何の話よ?」

ゼシカが、項垂れて冷や汗をかいている俺を見て、皆に問いかける。
これ以上俺の為に、深く追求してほしくないのですけど……。

「いやな。
 エイトの奴が、相変わらず自分の奥さん、名前で呼べないんだよ。」

ククールが嘆息して言うと、
ゼシカが驚愕(きょうがく)する。

「え、そうなの?
 ミーティア姫、普段エイトになんて呼ばれてるの?」

「……。」

ゼシカの問いに、ミーティア姫は黙って俯(うつむ)いてしまった……。
その瞳に涙が浮いている……。
……と、脱兎(だっと)のごとく、その場から走り去ってしまったではないか!!

「ま、待って……!!!!」

俺は、彼女を追って駆け出していた。
次へ
前へ
DQ8『小説』CONTENTS