<5>
「エイト!!
 何処に行っていたのですか!?
 ミーティアは、心配したのですよ……!!」

トロデーン帰国後、竜神装備の俺をモノともせず、
ミーティアが駆け寄って来て、俺の頬に両手で触れる。
必死の言葉と、心配そうな表情。

しかし……。
この装備じゃ、抱き締めたくても、それが出来ない……!!

「エイト、五月病だったのですか?」

事の一部始終を聞いて、ミーティアが驚愕する。
苦笑して彼女に告げた。

「いや。
 オークニスに着いた頃には治っていたらしいのだけど。
 薬も必要無かったし。」

「『五月病』に効果のある薬なんて、有るのですか?」

「……?」

何か、変だな。
トロデ王も見当たらないし、もしや……!!?
試しに問うてみる。

「ミーティア。
 陛下はどうしたの?」

「書類を片付けた後、疲れた〜〜〜って、そのまま……。」

「そのまま?」

ミーティアの続きの言葉と同時に、
俺と、ククールは思ったことを一緒に叫んでいた。

「五月病に……!!!!」

これはもう、グラッドさんが言っていた、
『きつけ草』を試してみるしかないかなあ……。

竜神装備をしたままの状態で、俺は嘆息し、ガクッと項垂れる。

どんな場合でも、無理は禁物です♪
これの次の話『エイトさんの受難』_[11]へ
前へ
DQ8『小説』CONTENTS