<2>
相変わらず、雪解けの来ないオークニス。
あの時は、ヌーク草のお蔭で、寒さもしのげたが、
今回は直で寒さを感じる……!!

「薬師っていえば、グラッドさんだよね……?」

「そうだが。
 それにしても、何とかしないと、
 そんな姿、姫様には見せられないだろ?」

「……うん。
 それにしても、本当に寒い……。」

捲くっていた袖を下ろし、二の腕を抱き締め、袖をこする。
それでもこの寒さは防げるものではない!!
目の前にチラチラと雪が降ってくるし、
防寒着くらい持って来れば良かった……。

だが、俺の後悔と反対に、
ククールは暖かそうな『紅蓮のローブ』に身を包んでいる。
雪山で薄着の俺を見て、気を遣ってくれたのか、
道具袋から『毛皮のフード』を出してくる。
でも、それって……。

「頭に被るだけじゃないか……!!」

抗議すると、肩を竦めた彼に言い返される。

「仕方ないだろ。
 何故か、エイトが装備出来る防寒着が、『毛皮のフード』だけなんだから。
 せめて、『魔法の法衣』くらい装備出来れば良かったのにな。」

「悪かったね……!!」

「お前、『竜神』装備でも良かったんじゃないか?」

『竜神』装備……?
確かに、『竜神の鎧』ならば、全身を覆うから、
寒さをしのげるかもしれない。
言われるままに、『竜神の鎧』と『竜神の兜』を装備。
俺のコスチュームも、竜神装備に変更されたので、
ついでに『竜神王の剣』と『竜神の盾』も装備する。

まあ、コレで『格闘スキル』で身につけた技を、
使用出来なくなったのだけど……。
他に『剣』と『勇気』のスキルを極めているから全然問題無いし♪

「相変わらず、ゴツイ格好だよな……。
 竜神装備って……。」

『竜神』シリーズに顔をしかめ、ククールが嘆息して呟く。
正直、コレで町に入って大丈夫なものか……。
実は俺も、心配だった。

次へ
前へ
DQ8『小説』CONTENTS