<3>
勇者達は、揃って城内に入る。
ただの人間は歓迎されない筈だが、今回は状況が違った。

「そうですか……。
 竜の女王様のご子息は、魔界の守護神グランドラゴーンの手に……。」

大袈裟なのか、ポケットからハンカチを取り出し、
お喋りホビットが大粒の涙を拭う。
アクシズとアイリは互いに顔を見合わせ、困った表情になる。
主の存在しないこの居城で、彼等はどうするつもりなのだろうか?
彼女が素朴な疑問を投げかけると、ホビットは胸を張って答えた。

「ご安心を♪
 神竜様と、竜の女王様のご子息である王子様が戻ってくるまで、
 我々が守っていますよ……!!」

城内奥には、勇者達を天界へ導いた光が床に反射している。
徐に歩み寄り、アクシズは光の前で立ち止まり、天を見上げた。
天井には、翼を持った天使達が描かれており、
まるで彼等が天界へ導いているかのようだ。

「忘れないよね。
 少なくとも私達は……。」

アイリの声に振り返る。
無言のままアクシズは、ゆっくり頷いた。

遥か未来。
地上界の文明が進み、天界は人々の思考から消えるかもしれない……。
だが、1人でも忘れない者が在れば、
天空の民達は彼等の心の中で、生き続けることが出来る。

「ねえ、アクシズ。」

「何だ?」

「アクシズって、『孤高の勇者』よね……。」

柔らかく微笑んで、彼女は彼を見つめた。

「だって、普通の人から見れば、かけはなれた境地に貴方は在ると思うの。
 無欲で、人の為に自分を犠牲にする……。」

「それは、アイリだって……。」

静かに俯き、アイリは首を横に振る。
アクシズの手を取り、瞳を真っ直ぐ見つめる。
互いに向き合ったまま沈黙し、勇者2人は動かない……。
やがて彼の掌が、彼女の頬を滑る様に撫でると、
顔を寄せ、互いの唇が触れあう。

仲間達がやってくる。
気付かないのか、それでも口付けを止めない若き勇者2人に、
周囲は戸惑いつつも、温かい目で恋人達を見守っていた。

天は濁りの無い白い雲を浮かべ、青い空に鳥達が群れを成す。
地上界にて天界へ一番近い場所。
白亜の居城は、天に向かって聳(そび)え立つ。
未だ戻らぬ、若き主を待つ為に……。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS