<4>
地上界、レイアムランド。

『ルビスの剣』を番人オグルに託し、
氷の大地に出た死の天使アズライルは、
丸腰のまま天を見上げた。

「サムエルを追うんでしょ?」

腰に拳を当て、死の天使ガブリウルが苦笑する。
同じく死の天使ミハエルが、忘れてはならぬ事を告げる。

「天界へ戻れば、私達は『堕天使』として、
 翼をもがれ『人間』となるでしょう……。
 その覚悟はあるのですね?」

沈黙しているが、アズライルは静かに頷いた。
彼等に向かって陳謝する。

「すまんな……。
 付き合わせる事になって……。」

嘆息すると、
ガブリウルが先ほど起こった『仲間割れの件』など、
忘れたかのように無邪気に微笑み、
しかし面倒くさそうに言った。

「仕方ないわね。
 確かにアクシズに逢いたかったけど、
 アイリが一緒じゃ面白くないしね♪
 せっかくココまで厄介事起こしちゃったんだから、
 最後まで付き合ってあげるわよ♪」

「そうですね。
 最後くらいは『天使』としての仕事に専念してあげましょうか。」

3人の『死の天使』達は互いに頷きあう。
ガブリウルを待っていた天界の魔物『鳳凰』が降りてくる。
天界で謀反を企てた首謀者サムエルを追う為、
ミハエルが額に指を当て、首謀者の動向を探る。

「見つけました。
 サムエルは『ルーラ』が使えませんから、
 まだ『天界』に行っていませんが、
 向かっているのは確かですね……。」

__どうする……?

だが、天界に行くのはギリギリが良いだろう。
人間になってからでは遅い……。
アズライルは天を見上げて、拳を握り締めた。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS