「……もう!!
 しつっこいですわね!!!!」

僧侶リオが『復活の杖』を掲げ、『バギクロス』を詠唱する。
真空の渦が竜巻化し、勇者アイリの相対する『八叉ノ大蛇(偽)』の、
5本の首の鱗を剥がしていく……!!
<1>
『氷の洞窟』内部。
魔界の守護神『グランドラゴーン』が放った『試練』が、
勇者達の『かつての宿敵』を具現化し、
新たなる脅威となって、攻撃を始めた……!!

「アクシズ君、大丈夫か……!!」

気が付けば、1対1で『ボストロール(偽)』と対峙している、
勇者アクシズを見つけ、勇者オルテガが援護に入る。
アクシズは彼に向かって苦笑した。

「よりによって、一番頭にくる奴が『俺の相手』になってしまいました!!」

だから宿敵だというのであろうが、
アクシズ達だって、昔の強さのままではない!!
繰り出される重たいボストロールの拳を、後方へ避け、
そのまま弾くように前に跳躍すると、
二刀の『ガイアの剣』を上段から交差させるように振り下ろした。
刃が滑るように皮膚に減り込み、青い血飛沫を上げる……!!
以前は皮膚が硬くて、刃を通らせるのも精一杯であった。
だが、今は違う。

__俺達も強くなっているんだ……!!

『バラモスブロス(偽)』と相対し、
エビル(バラモスエビル)は『破壊の鉄球』を繰り出される拳に向かって振るう。
鉄球はバラモスブロスの拳の骨を粉砕し、指の原型を失う。
苦痛の為、咆哮を上げる魔物に向かって、
戦士クリスがエビルを援護するように『バスタードソード』を横に薙ぎ払った。

「……皆さん。
 一斉に援護しますから、受け取って下さい!!!!」

戦闘中の勇者達に向かって、
賢者ディートが守備力増強呪文『スクルト』を詠唱。
続いて、素早さ上昇呪文『ピオリム』を詠唱する。
一同の守備力と、素早さが上がり、調子付いたところで、
今度は『フバーハ』を詠唱した。

それは丁度、大口を開け迫る『八叉ノ大蛇(偽)』の燃え盛る火炎を防ぎ、
勇者アイリと僧侶リオは、突然現れた魔法壁に驚愕した。

しかし、闘いの手を休めている暇など無い……!!

凛として睨み付けると、アイリは間合いを取る為、一旦後方に下がり、
跳躍すると正面の首に向かって『王者の剣』を薙ぎ払った。
オリハルコンの刃が、首を削ぎ落とす……!!
次へ
この前の[SCENE_16]へ
『DQ3』外伝CONTENTS