<5>
「何だか、調子が狂いますね……。」

『銅』の『モンスターメダル』だけ無くなり、
多少軽くなってしまった麻袋に視線を移し、
賢者ディートは困惑した。

だが、視線を前方に移し、勇者オルテガと戦士クリスは各自、
戦闘態勢に入っている。

「何か、見たことある魔物達、ばっかりですわね〜〜〜。」

顔を引きつらせ、僧侶リオが『復活の杖』を握りなおす。

それもその筈、おそらく本人ではないであろうが、
『氷の洞窟』内、『最初の門』付近で待っていた魔物達は、
魔物というより、魔王軍幹部クラスの者達だったからだ……!!

かつての宿敵『ボストロール』に酷似した魔物に睨まれ、
勇者アクシズも額に汗する。
背中の二刀の『ガイアの剣』を鞘から抜き放ち、
自分の倍はあるであろう魔物と対峙する。

勇者アイリは、『八叉ノ大蛇(やまたのおろち)』に酷似した魔物と対峙していた。
『王者の剣』を鞘から抜き放ち、巨大な魔物と向き合う。
過去に、八叉ノ大蛇に付けられた自分の首筋の古傷に触れ、
悔しそうに彼女は唇を噛み締める。

エビル(バラモスエビル)は、『バラモスブロス』と酷似する魔物と対峙していた。
だが、ココは魔界の一歩手前である。
『破壊の鉄球』を握る手に力を込めながらも、エビルは思考を巡らせた。

そう。
彼は、この場所が初めてではない。
首謀者サムエルに、魔物達を操る『媒介』として連れて来られたエビルは、
しばらくこの洞窟に監禁されていたのだ。

「さすが、魔界の守護神というわけだな……。」

自分にとって、印象に残る魔物……というより、
各自『宿敵』として見ている魔物のみが、目の前に立ち塞がっている。

__コレは、『グランドラゴーン』流の『試練』というやつだな……。

思うが早いか、『破壊の鉄球』を振り回し、
エビルは『偽のバラモスブロス』に向かって攻撃を繰り出した!!

皆、各自、『偽』の魔王軍幹部達と戦闘状態に入った。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS