<2>
__……!!!!?

『ネクロゴンドの洞窟』地下最深部。

ライガ(ライオンヘッド)の仲間達と一緒にいた勇者アイリは、
ココまで感じる禍々しい『気』に愕然となる。

本能的な警戒心から胸を押さえると、外套下の『聖なる守り』に当たる。
鎖を持ち上げ、目の前に出すと、
彼女に異変を知らせるかのように、ソレは突然輝き始めた。

「ソレは何だ?」

眩い光に反応したのか、ライガが目を細めながら、アイリに問う。
振り返ると、彼女は微笑んで答えた。

「『聖なる守り』よ……。
 精霊ルビス様の『愛の証』らしいけど……。
 でも、変だわ。
 まるで、何かを知らせているみたい……」

あの、突如現れた禍々しい『気』の所為なのだろうか?
今はその『気』も消え、落ち着いているが、
洞窟外で何かが起こっているのは確かである。
『聖なる守り』を握り締め、アイリは緊張する。

だが、ライガが外套を引っ張り、ガクッと調子を崩す。
緊張感がほぐれ、アイリは嘆息した。

「いきなりビックリするじゃない……!!
 どうしたの?」

「人間が居る。」

「え?」

低く唸りながら、ライガが遥か彼方の侵入者に向かって、牙を向く。
アイリは不思議な期待に胸を躍らせていた……。

平和になったとはいえ、危険な『ネクロゴンドの洞窟』に、
普通に入れる人間が他にいるとは思えない。
始めは驚愕したものの、アイリの表情は、
次の瞬間、喜びに変わる……!!

「アクシズ……!!」

__来てくれた……。やっぱり、来てくれた!!

表情が綻び、彼女の頬を自然と涙が伝う。

「何だ。知り合いか?」

ライガは、訳が分からず、首を傾げた。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS