<6>
__……ロト。何処へ隠れた……!!

地上界。

バラモス城から脱出した、勇者アイリを追ったは良かったのだが、
既に彼女は、ネクロゴンドの洞窟に住む、
ライガ(ライオンヘッド)の仲間達に匿われ、
姿が見えない。

遥か上空を飛び、下界を見回しながら、
死の天使であり、天界の謀反の首謀者サムエルは舌打ちする。

……と。

仲間の死の天使達が、3人。
同じ上空に居る。
死の天使アズライルの瞬間転移呪文『ルーラ』で、
死の天使ミハエル、死の天使ガブリウルと共に同時転送して来たのだ。

首謀者サムエルは険しい表情で、アズライルに視線を移した。
そんな首謀者に、彼は苦笑する。

「サムエル。
 表情豊かになってきたじゃねえか。」

「……黙れ。
 『ロト』が逃げたのだ。
 エビルがロトを逃した。」

「へ〜〜〜〜。
 ソレは、大変だったな。
 だがな。コッチはもっと大変だぜ?」

軽い言葉に反して、アズライルの深刻な瞳。
抗議の為、何かを言いかけたサムエルも、思わず口を閉ざす。
仲間達を順に見回すと、
ミハエルが大事そうに抱えている『像』が目に入る。
像には、禍々しい邪神を守るかのように大蛇が巻きつき、
闇のオーラを放っている。

__まさか……!!

驚愕と動揺の為、『像』を凝視し、サムエルは沈黙した。
ミハエルは解かりきったように、冷たい微笑みを見せる。

「『邪神の像』ですよ♪
 サムエル。
 貴方がずっと探し求めていたものです。
 地下世界でや〜〜っと、見つかりました。」

__ついに、ついに……!!

喜びに震える手で、ミハエルから『邪神の像』を受け取り、
首謀者サムエルは像を見つめ、口の端を上げ、笑みの形にする。
そして、狂ったように笑い始めた。

バラモス城上空。

像を守る聖域から外界に解放された『邪神の像』は、
徐々に『闇』のオーラを強くしていく……。
この次の[SCENE_14]へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS