<7>
「それで、アイリは何処に……?」

もしや、同じ場所に居るのだろうか?
勇者アクシズが、恋人・アイリの所在を尋ねるが……。
神竜は、目を閉じ、首を横に振った。

『先程まで、[バラモス城]に居たようじゃが、今は脱出して居ない。』

「脱出した……!!!!?」

ものの見事な、取りこし苦労……!!
意外な答えに拍子抜け、呆然となるオルテガとディートとスラリン。
アクシズだけはホッと胸を撫で下ろし、笑顔になる。

__エビルの奴……。心配かけやがって……!!

硬く握り締めていた拳を開き、
爪の跡のついた掌を見つめ苦笑する。
正面に視線を移すと、神竜だけは、表情を暗くし俯いている……。
意を決し、アクシズは神に向かって断言する。

「俺が、その『グランドラゴーン』と立ち会い、
 貴方の『卵』を取り戻してきます……!!
 貴方は勝敗のついていない俺達に『アイリの所在』を教えてくれた。」

唖然とし、彼に注目する仲間達。
だが、アクシズが一度決めたら頑として覆さない男だと知る一同は、
互いに顔を見合わせ嘆息した。

『それならば……。』

神竜は、天を見上げ光を収束させる。
光の結晶が集うと、『金』『銀』『銅』のモンスターメダルとなり、
空から落下し祭壇まで到達する。
拾い上げてみると、
『バラモス』『ゾーマ』『神竜』。
……そして今まで持っていたメダルと、
違った印象の『スライム』が描かれている……。

『ワシだけが持っている、[レア]モンスターメダルだ。
 コレを、[氷の洞窟]の番人に届けよ……。
 さすれば、お前達をグランドラゴーンの所まで通してくれよう……。』

__もっとも、ワシの方は『手遅れ』だと思うがな……。

下に広がる雲海を見つめ、神竜は心で呟く。

アクシズ達の、今後の『目的』が定まる。

正気を取り戻したエビル(バラモスエビル)の奪還。
バラモス城の地下牢から脱出した勇者アイリとの再会。
死の天使達の謀反を阻止すること。

そして、魔界の守護神『グランドラゴーン』に会うことだった。
この次の[SCENE_13]へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS