<6>
『何故、塔を血で汚した……!!?』

厳しい口調で勇者達を問い質(ただ)す。
一同は戦いの手を止め、神竜を見上げた。
勇者アクシズは嘆息すると、
やっと話し合えそうな状態になった神の所へ歩み寄る。

「俺達は、『竜の女王の卵』の所在を確認する為に、
 貴方に会いに来ただけです。」

『……。
 それだけではなかろう……?』

深い声で穏やかに語る神竜に、アクシズは目を見開き驚愕する。

オルテガとディートも真剣な瞳で彼等に注目している。
もっとも暢気なスラリンだけは、
円(つぶ)らな瞳をニコニコさせているだけであったが……。

『アクシズ……。
 お主は、今のワシの心情が理解出来る者のようじゃな……。』

名を言い当てられ、神の能力に驚愕しながらも、
アクシズは愛しい少女を思い出していた。
その言葉から、『竜の女王の卵』がココには無いことを悟った一同は、
重い表情で力無く項垂れる。

「……俺は、アイリの所在が知りたいだけです。
 富や名誉など、いらない……。」

硬く拳を握り締め、アクシズは神竜を見据える。
視線が重なったが、神竜から怪しい瞳は発動されない。
地上界の守護神は落ち着いて状況を語り始めた。

『お前達の察する通り、ワシの息子(竜の女王の卵)はココには無い。
 抵抗したが、既に呪われた名を付けられ、
 魔界の守護神であり、
 ヒドラ族の長である[グランドラゴーン]に捕らわれてしまった……。
 奴は[レイアムランド]にある、[氷の洞窟]にいる……。』

「グランドラゴーン……?」

聞いた事の無い、魔界の神の名前。
勇者達は互いに顔を見合わせ、困惑した表情になった。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS