<5>
天界。
『神竜の塔』頂上。

「……どうして、いきなり、こうなっちゃうのですか〜〜〜〜!!!!」

見事に巻き添えを食い、逃げ回りながら狼狽する智天使ケルビン。
彼を見つけ、勇者アクシズは叫んだ。

「邪魔だ!!!!
 どけ……!!!!」

突き飛ばされ、ケルビンは祭壇から転げ落ちるが、
次の瞬間、神竜の巨体がアクシズを襲い床に叩き付ける!!

神竜が大口を開けると、巨大な牙が唾液を滴らせ現れた。
一気に噛み砕くつもりなのだ……!!

「アクシズ!!!!
 逃げて下さい!!!!」

賢者ディートが幼馴染に向かって絶叫した。
だが勇者アクシズは、落ち着いた表情で両手の『ガイアの剣』を鞘に収めると、
神竜の喉奥へ向かって呪文詠唱の為、両手を翳(かざ)す。
炎の塊が徐々に肥大化し、『メラゾーマ』の火球となる。
炎は神竜の口内で燃え広がり、柔らかい歯茎を焦がす……!!

「相変わらず、無茶をする。」

言って、アクシズに向かって微笑むと、
勇者オルテガは跳躍し、神竜に飛び乗ると、長首にまたがり、
『雷神の剣』の切っ先を鱗(うろこ)の繋ぎ目に食い込ませた!!
そのまま柄まで潜り込ませ、一気に引き抜く。

『ぐ、ぐおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜!!!!』

咆哮を上げ、喘ぎ苦しむ神竜から飛び降り、オルテガは竜を見上げた。
だが、咆哮は、次に灼熱の炎となって、勇者達を襲う!!!!

「ボクにまっかせて〜〜〜〜♪」

自分の身を風船のように膨らまし、スラリンは力を溜めた。
最初は吹くように、次に大口を開け、絶対零度の輝く息を吐き出す。

輝く息と、灼熱の炎が、空中で交差し、衝突に変わる……!!!!

驚愕し、勇者達は本能的な危険から咄嗟に床に伏せる。
彼等の予想通り、祭壇上で凄まじい大爆発が起こり、
急激な温度差に空気が揺れる!!!!

驚く神竜と、頭を振って徐に立ち上がる勇者達。

そして……。

「やりすぎちゃった♪
 ……てへ!!」

煤(すす)だらけの丸い身体になって、
スラリンは無邪気に微笑み、舌を出した。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS