<3>
「……で、私に同行して欲しいというのだな?」

居間に通され、
神竜に会う(闘う)為に、
勇者オルテガの力が必要だと告げる賢者ディートに、
勇者は腕組しながら悩んで俯く。

ディートとリオが、互いに『旅の目的』を打ち明け合うと、
重かった空気が、途端に軽くなり、
代わりに新たな沈黙が襲うこととなった。
複雑な状況とはコノ事であろうか?

一方、美少女好きのスラリン(スライム)は、
リオが気に入ってしまったのか、
彼女の腕の中に抱っこされている……。
ディートは、慌ててスラリンを彼女から引き剥がし、
物凄い形相で睨み付けた。

「ス・ラ・リ・ン!!!!
 いい加減にして下さい!!!!」

「アイリさんの仲間って、皆、可愛い女の子だよね♪」

「……。」

暢気な発言を続けるスラリンと、狼狽するディートに、リオは首を傾げた。
そんな彼等のやり取りを無視し、
アクシズは迷いの無い真剣な目で、オルテガを見つめる。

仲間のエビル(バラモスエビル)が、
新魔王となっている可能性も心配であったが、
アイリの場合は、囚われの身となり、
死の天使達が『ロト』の魂を欲する以上、彼女の生命が危ない……。
優先順位でいけば『アイリの救助が先』になる。

「オルテガさん。
 俺は、たとえ1人になっても、神竜と闘う覚悟が出来ています。
 アイリを取り戻す為に……!!」

「勇者として『私情を持ち込むな』……と、言いたいところだが、
 私も1人の『親』だ……。
 解かった。
 行こう。」

「オルテガさん……!!
 有難うございます!!!!」

真剣な表情で大きく頷く勇者オルテガに、勇者アクシズが頭を下げる。
彼の頭を軽く小突くと、オルテガは苦笑した。

「また、君と一緒に闘う事になろうとはな……。
 喜んでいいのか、悲しんでいいのか……。」

いつの間にか、戦友としての目で、
アクシズを見るようになっていたオルテガ。
勇者2人はお互い視線を交わし、拳を合わせる。

__アイリ。待ってろ。
   必ず、助けてやるからな……!!

心で誓いをたて、アクシズは天を見上げた。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS