<5>
「ケルビンさん。
 2問目の答えはコレでしょ?」

天界。
ゼニスの城。

手にした『闇の衣』を見せながら、勇者アイリが微笑む。

彼女とは対照的に勇者アクシズは、何故か、お疲れの様にも感じられる。
誰にも聞かれぬよう、賢者ディートは彼の耳元で囁く。

「(メルキドの宿で)一睡もしてないんですか?」
「……出来るわけ無いだろ……!!
 必死に、耐えていたんだよ……。」
「……ご苦労様です……。」

どうやらアクシズは、勇者であっても無くても、
美しく愛らしいアイリに、本能と理性が格闘し『蛇の生殺し』状態だったらしい。
ディートは、勝手に部屋割りを決めてしまった自分を、少し反省した。

智天使ケルビンは、2問目の回答の意味を語りだす。

「いや〜〜〜、お見事。
 『闇の衣』で正解ですよ。
 『暗き世』とは、ゾーマに支配されていた頃の『地下世界アレフガルド』。
 『かこまれたる町』とは、城壁に囲まれた『城塞都市メルキド』の町。
 『花の中』とは、花畑や花壇を意味します。
 本当に、お見事でした♪」

__次の、問題は何だ……!?

智天使ケルビンの問題を待って場が沈黙し、静寂に包まれる。
勇者達は、集中する為か、
知らず知らずの内に両拳を握り締める形となっていた。
深呼吸したケルビンは、声高らかに次の問題を告げた。


「星を見る者。足元に気がつかず……。」


意外にも、非常に短い問題文。
何と『特定人物から場所を理解せよ』という内容である。
その人物と面識の無い者には、一生解からぬ問題だった。
一同の目が点になる。

「それだけ?」

暢気にもスラリンが素朴な疑問を投げかけ、沈黙を破った。

しかし……。

智天使ケルビンは、無表情に言い放つ。

「それだけです。」

だが、アイリには心当たりがあった。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS