<6>
地上界。
アリアハン地方。

__おかしい……!!

未だ減らない魔物達。
しかも魔物達は統制されており、
指導者が何処かに居るとしか思えなかった。
流石の勇者オルテガも不審に感じ、独自で調査を始めたのである。
もちろん、僧侶リオ、戦士クリス、商人ミーナも一緒であった。

「絶対、変ですわ……。」
リオが前回『エレメント』系の魔物達との戦闘を思い出し、囁くように呟く。
彼女の言葉にオルテガが続く。
「うむ。
 魔物達が、急に纏まり出した。
 まるで、新しい指導者でも現れたかのようだ……。」

魔物達の新しい指導者というと……。

「魔王……!?」

一同は顔を見合わせ驚愕する。
だが、魔王バラモスと、大魔王ゾーマは既に倒されており、
魔物達を統制する者など居ない……。
もし、他に居るとすれば……。

__エビル……!?

クリスの脳裏に、戦友エビル(バラモスエビル)の顔が浮かび、
ソレを否定するかのように、俯き首を横に振る。

__そんな筈無い……。私は、どうかしている……!!

仲間を疑うなんて……!!
だが、胸騒ぎは治まらない。
彼女は唇を噛み締め、自分の至らなさを悔やんだ。

「クリス。
 どないしたん……?」

心配そうにクリスの顔を覗き込み、ミーナが尋ねる。
体勢を立て直すと、クリスは苦笑した。

「ちょっと、考え事していただけだ。
 気にするな。」

言葉にした後、もう一度、心の中で自分に言い聞かせる。

__気にするな……。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS