<7>
__さて、『ロト』はドレでしょうね……。

死の天使ミハエルは、細い目から勇者アクシズと勇者アイリ、
2人の勇者の品定めを始めた。
勇者達の『勇者の魂』の質を探り、
彼が目を着けたのは、何とアイリの『勇者の魂』である……!!

__……『ロト』とは『女』だったのですね……。

そうなれば、後は任務通り実行するだけである。
ミハエルが手を翳すと、地面にルーンの魔方陣が現れる。
魔物を召還する為、詠唱する。
彼が呼び寄せたのは『天の門番』。
天界に生息する『物質』系モンスター達の大将である。

__サムエル。見つけましたよ!!
   彼女が、勇者『ロト』です……!!!!

精神で交信するミハエルを、スラリンだけは、魔物特有の直感で見抜く。
スラリンは思わず、傍らの勇者アイリに視線を移す。
だが、時既に遅し『情報』は全て、『死の天使』達の許へ流れ始めていた……!!


地上界。
レイアムランドに位置する『氷の洞窟』内部。

「見つけたか……!!」

あんな、小娘が『ロト』だったとは、気付かなかったな……。
ミハエルからの言葉を受け取った、
首謀者サムエルは、冷たく嘲笑する。

「エビルよ。
 勇者アイリが『ロト』であったらしいな……。
 ミハエルの交信で判明した。
 もう、お前に選択の余地など無いぞ。」

首謀者の言葉に、エビルは愕然となる……!!
一驚を喫する彼は、暴れることすら出来ない。

天界への謀反の首謀者、死の天使サムエルは、声高らかに笑い出した。
冷たく、機械的な、心の無い声で……。
この次の[SCENE_7]へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS