<3>
「間に合いましたね……♪」

先ほどスラリンを援護する為、
氷雪呪文『マヒャド』を詠唱したのは賢者ディートだった。
次に、勇者アイリが、傷ついたスラリンに回復呪文『ベホマ』を詠唱する。

すっかり元気になったスラリンは、
奥に居る勇者アクシズに視線を向けたまま、その場で口を開く。
すると、3枚のモンスターメダルが現れ、勇者達を驚愕させた!!

やっと身軽になり、話すことが可能になったスラリンは、
勢い良く今までの事を喋り出す……!!
まるで、今までの鬱憤(うっぷん)を吐き出すように語り続ける彼に、
アクシズは嘆息し、思わずスラリンを捕まえ、彼の口を塞いでしまう。

「……うぐ!!
 何、するんだよ〜〜〜!!」

解放され、アクシズの腕の中で文句を言ったスラリンは、
勇者を睨みつける。

「状況は、良く解かったから。
 少し落ち着け。」

「……でも、1人で大変だったんだよぅ……。」

円らな瞳に涙を溜めながらも、スラリンは目敏くアイリの方にジャンプし、
今度は彼女の腕の中で泣き出した。
アイリは唖然とし、動けない。
魔物だって泣く時くらいは、可愛い娘の方が良いということだろうか?
アクシズは大股でスラリンに近付くと、
彼の突起を掴み、持ち上げ、アイリから引き離す。

「何処まで、調子いいんだよ……!!!!」

「へへへ。
 ゴメンね♪
 でも、『可愛いスライム』には、『可愛い女の子』の方が絵になるでしょ?」

「普通のスライムならな。
 でも、お前は『一般的なスライムじゃない』だろ!?」

下手な冒険者より、ずっとレベルの高いスラリンに嘆息し、アクシズは項垂れる。
冗談の通用しない堅物のエビルとは対照的に、スラリンは柔和で暢気だ。

「でも、今の話が本当ならば、エビルを助けに行かないといけないわね……。」

アイリが、真剣な表情で皆に語りかける。
すると、美少女であるアイリを気に入ったスラリンが、調子付く。

「もう直ぐコロシアム会場だから、詳しい事はそこで話すよ。
 彼女に、お茶が出せないのは残念だけどね♪」
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS