<6>
死の天使ガブリウルは、『鳳凰』の背に乗り、真っ直ぐ立つ。
……乗ると言っても彼女自身、翼がある為、浮いている状態だ。

「待ちなさい……!!!!」

ガブリウルを追いかけ、アイリは叫んだ。
だが、宙に浮いている為、追い付いても天使には届かない。
死の天使は、彼女に向かって嘲笑すると、今度はアクシズに向き直った。
そして、いたずらっぽく微笑む。

「じゃあね♪
 カッコイイお兄さん♪」

アクシズは唖然として2人のやり取りを見ていたが、
アイリは気が気でないのか、
まるで護衛のように、アクシズの目の前に立っている。
彼は、横にいるディートに訳を問う。

「アイリは、何で彼女に怒ってるんだ?」
「さあ。
 『女心』は複雑ですから……。
 賢者の僕にも理解不能の領域って存在します。
 どうぞ、ご了承下さい。」
「……はあ。」

だが外には、沢山の魔物達が集って、彼等を狙っている。
……と、ガブリウルは、その中の大将らしき『メタルキメラ』の首筋を撫で、
勇者達を一瞥すると、鳳凰と共に去っていってしまった。
メタルキメラは、号令の如く甲高い声を上げる。

「来るぞ……!!」

勇者アクシズは警戒し、
背中に下げた二刀の『ガイアの剣』を鞘から抜き放つ……!!
賢者ディートも、腰の『奇跡の剣』を鞘から抜き、身構えた。

「アイリ!!」
アクシズが叫ぶと、アイリは真剣な表情で、彼を見る。

「俺が以前、教えた『闘い方』で指揮を執ってみろ。
 コレは実践だ!!!!」

大魔王ゾーマ討伐完遂後、『ロト』の称号を授かったこともあり、
その名に恥じぬよう、勇者アイリは、
密かに勇者アクシズに『軍隊』との戦闘方法を習っていた。

アイリは力強く頷くと、魔物の大群を見据える。
ディートは、そんな彼女に優しく微笑んだ。

「もし、間違っても、僕等『先輩』がいるから大丈夫ですよ。」
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS