<2>
__あちゃ〜〜、間違えた!!!!

地下世界。
ラダトーム城。

地下世界アレフガルドで最も馴染み深い、
白亜の城を目にし、商人ミーナは項垂れる。

『キメラの翼』を使用し、転送されたのは良かったのだが、
記憶違いを起こし、何故かラダトーム城に飛ばされたのである。

__ついでや。クリスに声掛けてこうっと……♪

かつて、勇者アイリの仲間だった戦士クリスは、
今現在、ラダトーム城で衛兵隊長として働いている。

転んでもタダで起きないミーナは、さっそくラダトーム城に向かい、
城門の警備兵に声を掛けた。
彼らは、ミーナをゾーマ討伐完遂の英雄として快く迎え入れ、
クリスの所まで案内してくれた。

「久し振りだな……!!
 元気だったか?」
友との再会を喜ぶクリスに、ミーナも微笑んだ。
「元気すぎて、退屈やで♪」
「はは。実は、私も退屈なんだ。」
自分の後頭部を掻きながら、クリスが照れ臭そうに俯く。

衛兵隊長といっても、平和になったアレフガルドに敵は無い。
城内で警護する近衛兵とは違い、彼女の仕事は殆ど無いに等しかった。

「どうや?
 ウチと、地上界に戻らへんか?」
ミーナは身を乗り出し、クリスに詰め寄る。

「地上界か……。
 たまにはいいかな……。」
狼狽しつつも、久々の故郷に胸が踊る。
戦士クリスは頷くと、商人ミーナを待たせ、
ラダトーム国王・ラルス一世に許可を得る為、謁見の間へ向かう。

王から正式に許可を得た後、クリスはミーナの手を取ると、
地上界アリアハンに向かって『キメラの翼』を放り投げた。

そして……。
今度は、間違いなく到着したらしい。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS