<7>
地上界。
レイアムランドに位置する『氷の洞窟』最深部。

「あ〜〜、暇で嫌になっちゃう……!!」

お気に入りの鳥系モンスター『鳳凰』を従え、
『死の天使ガブリウル』は焦れて文句を言う。
彼女は元々、『黄泉の国の番人』であったものの、
行動の残忍さから堕天使候補に挙がっていた天空人の1人である。

首謀者サムエルと、死の天使アズライルが不在の為、
洞窟内には死の天使ミハエルと、死の天使ガブリウルの2人だけだった。

「たまには、天界で散歩してくるのもいいんじゃないですか?
 きっと眺めは最高ですよ♪」

ミハエルが、男の声で女らしく言う。
彼(彼女)は、両性具有の為、どっちつかずの性別だった。
おてんばな性格のガブリウルは、彼の意見に耳を傾けながら、
人差し指を顎に当てて天を見上げた。

「それも、そうね。
 サムエルが天界の『空間』を歪めちゃったらしいし、
 最高っていうのは確かよね♪」

だが、そのサムエルは今、
天界コロシアムでエビル相手に交渉を続けている筈である。
もっとも、エビルが彼の意見に合意する事は、決して無いと思われるのだが……。

__サムエルにばれると厄介よね……。

アイツ、本当に人形みたいに冷酷だし……。
だが、ガブリウルは、無邪気に思考を転換させる。
小悪魔の如く、口の端を上げて、彼女は微笑んだ。
腰のベルトに、愛用の鞭を巻き直し、万が一に備える。

__ばれなきゃ、いっか!?

「何処行くんです?」
「内緒♪」
ミハエルの質問に、元気よく返事すると、
彼女は翼を広げ、勢い良く洞窟を出る。

__取り敢えず、『卵』の無くなった『あの城』の様子が気になってたのよね……。

行き先は『竜の女王の城』。

そして、死の天使である彼女の『お遊び』とは、
生ける者の『魂』を奪うことであった。
この次の[SCENE_4]へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS