<3>
「あっけなかったな……。」
苦笑するオルテガに、リオは微笑みかける。
「私達の『レベル』が普通じゃないのですわ……。」

__……レベルが普通じゃないか。

年下の少女に言われ、勇者は困惑した。
確かに、大魔王相手に互角に渡り合える人間は普通では無い。
もっともこれは、平和になった今だからこそ、理解出来る事実であって、
大魔王討伐時は必死だった為考える余裕が無かっただけだ。

オルテガは、ふと、先程の戦闘を思い出す。

「リオ君は、さっきの『人影』に気が付かなかったのか……?」

聞かれて、リオは意外そうな顔をした。
彼女は「知らない」と首を横に振る。

「何処に居たんですの?」
「上空だ。」
「飛んでたのですか!?
 そんな『人間』有り得ませんわ!!」

__『人間』は、な……。

自分の額を指で押さえ、オルテガは困った表情をした。
旅の疲れが残っているのか、年の所為なのか定かではないが、
若者に言われると、自分の『動体視力』を疑ってしまいそうになる。

「リオ君。
 私も、もう、『歳(とし)』かな……?」

歴戦の勇者の意外な質問に、リオはブンブン首を横に振って必死に否定する。

「そ〜〜んなことございませんわ!!!!
 オルテガ様は格好良いし、ものすご〜〜〜く強いですし、
 アリアハン中の憧れの的ですわ♪」

「……あ、ありがとう……。」

天然娘に質問したら、予想通りの『御気楽な反応』が返ってきた……。

オルテガは嘆息し、もう一度天を見上げた。
空は澄み切った一面青で、雲1つ無い。
彼の動体視力が見間違える要素など、何も存在しなかった……。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS