<5>
「天界に何をした……!!?」

強く問い質すエビルに、死の天使サムエルは冷たく微笑する。

「下賎な者を、これ以上、天界に上げぬようにしたまでだ。
 奴らは、勝手に下界で我々を崇拝していれば良い。」

「その驕(おご)りが、ゼニス王の怒りに触れたのではないのか……?」

「ゼニス王は何も解かっていない。
 弱き者を助ける意味が何処にある?
 エビル。お前も変わっている。
 魔王としての血を、どうして有効に活用しない?」

平然と不思議そうに問うサムエルの姿は、下界にある絵画の如く優雅であったが、
逆にそれが恐怖を誘う。
事実、彼は人間では無く、神の産物である。

__この天使……。狂っている……!!

拳を握り締め、エビルは天使を見据えた。
そして、傍らのスラリンに囁くような小声で、しかし、大事な事を告げた。

「……スラリン。
 ココは、私が引き受けるから、お前は下界に降りろ……!!」
「……で、でも……。」
「……下界に下りたら、アクシズとアイリに応援を頼むのだ……。
 狂った天使に対抗出来る者は、竜神くらいしかいない……。
 何、大丈夫だ。
 奴は私を欲しがっている。
 悪いようにはしないだろう……。」

エビルに微笑まれ、スラリンの瞳が潤む。
……と。
意を決したように、スラリンは、天界コロシアム下界側の出口に向かって走り始めた!!

彼の行動を見逃さず、死の天使サムエルは氷刃呪文『ヒャダイン』を詠唱した!!
翳された掌に氷球が現れ、無数の氷の刃となってスラリンを襲う。
気が付き振り向くものの、間に合わない……!!
だが、視線の先には、彼の盾となって、氷刃を受け止めるエビルがいた。

「何を、やってる……!!!!
 早く行け!!!!」

彼の行動を無駄にしてはならない……!!
エビルを見上げる、スラリンの瞳に涙が浮かぶ。
しかし、振り切るように天界コロシアムを出ると、
下界に通ずるダンジョン内部に入っていった。

エビルはソレを確認すると、
全てを覚悟したかのようにサムエルに向かって微笑んだ。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS