地下世界アレフガルド。

『勇者ロト』の称号を得た、『勇者アイリ』達の活躍により、
大魔王ゾーマの支配下にあったアレフガルドの闇は取り払われ、
そして『光の玉』が光源となり、今度は逆に『夜が来ない世界』となっていた。
<1>
__どっちみち、『時間が解からない世界』であることには変わりないか……。

勇者アクシズは、思わず苦笑する。
彼は傍らの、勇者アイリに視線を移した。

彼女は大魔王ゾーマ討伐達成の功績から『ロト』の称号を得ているものの、
傍目からは美しい少女にしか見えない為、どうもその名前がしっくりこない。
だから、相変わらずアクシズは、アイリの事を実名で呼んでいた。
もっとも、彼にとっては、アイリは『ただ1人の愛しい少女』でしかない。

アイリは、世界に平和を取り戻したものの、
大魔王ゾーマの残した『予言』の意味が気になり、
今からその対策を練っていた。

……だが。

「アクシズ……。
 ゾーマの言っていた事なのだけど……。」
突然問われ、アクシズはアイリの方へ向き直る。

「ああ。
 未来の脅威の事か?」
「うん。
 その頃は、私、『年老いて生きていない』って……。」
「じゃあ、ずっとずっと遠い未来の話じゃないのか?」
「やっぱりそういう事になるわよね。」

更に考え込むアイリに、アクシズは嘆息する。
ゾーマを倒してからというものの、同じ話ばかりである。

勇者達は、『光の玉』をラダトーム国王・ラルス一世に謙譲してから、
『太陽の石』を城内地下に住む『賢者』に返した。
……いや、託したと言うべきか……。
後は、『雨雲の杖』と『聖なる守り』なのだが……。

__『聖なる守り』はアイリ以外の人間が触れる事が出来ないだろうな。

考える事は2人とも、得意な方だ。
これに関しては、別にたいして問題ないであろう。
一番の問題は……。

「あのね。皆に言われたのだけど、子孫を残せって。
 私達の……。」

そう……。

勇者2人はまだ『結婚』していなかったのだ。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS