<8>
「アイリ!!!!
 怯むな、ゾーマに止めをさせ!!!!」

『ゾーマ城』大魔王の間で、勇者アクシズは叫ぶ。
アスラゾーマは『勇者の魂』を失い、その姿を元のゾーマに戻していた。

勇者アイリは、未だ『覚醒』したままだ。
だが、彼は自分の名を呼んだ。

全ての迷いが取り払われ、『王者の剣』を振り下ろす!!!!
ゾーマの肩口から胴まで、オリハルコンの刃が斬り裂いた。
青い血飛沫が上がり、もがき苦しむ。

アイリは一旦、後方に引くと、ゾーマを見据えた。

大魔王は肩で息をしている……。
そして苦しそうに、薄目を開けると、彼女に向かって微笑した。


『……アイリよ……。
 よくぞ、ワシを倒した……。』


ゾーマは咳き込むと、青い血の塊を吐き出した。
再び、アイリを見つめる。


『だが、ワシには見える……。
 ワシは、元々、魔界の予言者だった……からな……。
 ……また、何者かが、闇の中から現れ……、
 この世を支配するであろう……。
 だが、その時は、お前は年老いて生きてはいまい……。』


深い笑い声と共に、ゾーマの身体が崩れ始める。
灰の様にサラサラと消えていく。

アイリの方も『覚醒』が解け、意識を失い崩れるように倒れかける。
慌てて駆け寄ると、アクシズは彼女を抱き止めた。

「やっと、終わったな……。」

エビルが呟く。
気を失ったアイリを抱かかえたまま、アクシズは力強く頷いた。
倒れたラーミアを介抱していたリオも、エビルの言葉に明るい表情で頷く。
ディートは親友が生き返って、感激の涙を瞳に浮かべている。
クリスも笑顔で頷く。

……と。
城内が揺れ出す。
主を失った城は、脆くも崩れ去ってしまう。
逃げる暇も与えず一同は、突如足元に出来た、空間の狭間に投げ出されていた。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS