<5>
『ゾーマ城』最下層。
『大魔王の間』、最奥部。

アスラゾーマは、腕を振り翳し、アイリ目掛けて拳を叩き込む。
彼女が後方に避けると、拳は空を切り、床に穴を開ける!!
間合いを取った後、自分の身体を弾くように低く跳躍すると、
大魔王の前で『王者の剣』を横に薙ぎ払った。

アスラゾーマは、薙ぎ払われた刃を掴む。
掴んだ掌から青い血が滴るが、構わず、『王者の剣』ごとアイリを振り飛ばした!!!!
彼女の華奢な身体は、『生贄の祭壇』まで飛ばされ、
階段に激突し、石段を粉砕させる!!!!
だが、彼女は怯まない。
瓦礫を崩し、徐に立ち上がる。

「アイリさん。援護します!!!!」

賢者ディートが、勇者アイリに『バイキルト』を詠唱し、攻撃力を上げる。
続いて僧侶リオも、彼女に『ピオリム』を詠唱。
一同の素早さが上昇する!!

『覚醒』しているものの、自覚はある……!!
アイリは、彼等に向かって微笑むと、『王者の剣』を握りなおし、
アスラゾーマを見据えた。

「いかん!!
 あまり、意味無かったかもしれんぞ……!?」

詠唱のような構えを取るアスラゾーマを目にし、エビル(バラモスエビル)が狼狽した。
言うが早いか、大魔王から『いてつく波動』が放たれ、
呪文の効果が全て掻き消されてしまう!!!!

「それでもいいわ。
 皆、私を援護して。」

凛とした声で、アイリが指揮を執る。
瞳は鋭く前方のアスラゾーマを見据えたままだ。
とにかく、奴に隙を与えてはならない……!!
……と、大魔王は冷たく微笑した。


『勇者アイリ……。
 そろそろ、終わりにしようか……。』


アスラゾーマが全ての腕を頭上に掲げた。
その構えを見て、ディートは驚愕する。

__アクシズの『マダンテ』!!?

炎の塊が大魔王の頭上で凝縮されていく……!!
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS