<4>
将軍の号令で、魔法攻撃部隊から一斉に呪文が発射される。
エレメント系の魔物達は、様々な呪文の効果により、
身を焼かれ、凍らされ、切り裂かれ、次々に昇天していく。
『魔王の使い』達が姿を完全に消すと、今度はラルス一世が現れた。

ラダトーム王の援軍に救われ、唖然とする一行だったが、
それぞれ顔を見合わせると、王の御前と気付き、慌てて皆平伏した。
ラルス一世は、苦笑して彼らを制する。

「良い、良い。
 顔を上げなさい。
 とにかく、皆、無事で良かった。」

カンダタの表情が曇る。
彼は、勇者オルテガの亡骸を、丁寧に地に寝かせる。
すると王は驚愕し、目を見開いた。

「オルテガ殿……!?」
「王様。
 今、アイリ達は、『勇者の魂』を取り返す為に闘ってんだ。」
「大魔王ゾーマとか……!?」
「ああ。
 今は、どんな感じか知らねえけどな。」

カンダタの言葉に、王は力無く項垂れた。
彼等の周囲に居た一同は、揃って項垂れる。

……と。


「くうううぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!!」


不意に、鳥の鳴き声が聞こえ、一同は反応する。
物凄い速度で急降下し、『ゾーマの城』目掛けてやってくる!!!!
そして、皆、鳥が近づくにつれ、その大きさに驚愕する。
巨大な怪鳥を知る、商人ミーナが、真っ先に口を開いた。

「あれ、ラーミアやんか……!!!!
 何で、ココまで来たん!!!!?」

__まさか、アイリの支援に来たんか!!?

不死鳥ラーミアは、ミーナの方を一瞥すると、
滑るように巨大な城門を抜け、城内に突入した。

「なんじゃ、あの鳥は!?」
狼狽した王が、ミーナに問う。
嘆息して彼女は答えた。

「不死鳥ラーミアや。
 前にウチらが、オーブ集めて復活させたんや。
 それ以来、アイリに懐いてんねん。」

「伝説の不死鳥を、『飼い鳥』みたいに言わないでよね……。」
エルマが嘆息して言う。


一方、不死鳥ラーミアは、器用にも城内で旋回しながら、
確実に『大魔王の間』目指して降りていく……!!
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS