<5>
『ゾーマ城』全体が揺れる。
各階の天井から砂が降ってくる。
城内にいた者達は、そのただならぬエネルギーに震撼する。

そして……。

かろうじて体力のあったエビルが、
身を起こし、周囲を見回す。
同じく、クリスも体力があったのか、首を振って起き上がる。
爆煙が、床を地獄絵図の如く紅く染める……。
埃と煙の中。
立っているのはアスラゾーマの巨体。
離れた所にいたアイリと、アクシズの遺体は無事だ。

だが……。

「ディート様!!!!
 しっかりして下さい!!!!」

リオが、ディートの身体を抱きかかえ泣き叫んでいる。

爆発の中心となった彼の上半身は、醜く焼け爛れている。
彼の防具が『神秘の鎧』でなければ即死だっただろう。
鎧の効果で、徐々に傷口が塞がり回復しているが、それでも瀕死の重傷には変わりない。
リオは、彼に『ベホマ』を施したが、予想外に回復に時間を要することになる。

『ほお?
 あの攻撃をよく耐えたな。
 今の技は[ビッグバン]だ。
 お前たちがよく知る[イオナズン]の上位だと言えば、説明がつくかな?』

アスラゾーマは余裕の笑みを浮かべる。
リオは唇を噛み、瞳に涙を溜めながら、キッと大魔王を睨み付けた。
パーティの指揮を執れる者達が、次々に倒されていく。

勇者アクシズ、死亡。
勇者オルテガ、死亡。
勇者アイリ、戦意喪失。
賢者ディートは、瀕死の重傷。(しかも、『ベホマ』の完治に非常に時間がかかる。)
見るにたえない、無残な状況……!!

__神様……教えて下さい……。
   私達は、このまま滅びる運命なのでしょうか……。
   どうか私達に、勝機をお与え下さい……!!

ディートの身体を抱き締めたまま、リオは必死に神に祈った。
別に、どの神かは特定していない。

今はただ、光が欲しかった……。

何でも良い……。

突破口を開く光が……。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS