<4>
ゾーマの城。
地下最深部『大魔王の間』最奥部。

勇者の代役で、戦闘の指揮を執る賢者ディート。
アスラゾーマは、的確に指示を出すディートを称讃する。
余裕の冷たい表情で……。

『賢者君。失礼した。
 ワシはお主を見縊(みくび)っていたよ。
 名前はなんと言う?』

聞かれて、ディートは額に汗を浮かべた。
名を問われるということは、次の攻撃対象は『自分』ということになる。
敵陣で、ただの人間が素性を明かすのは、あまり利口な事では無い。
相手は同じ人間ではなく、大魔王だ。
酷い時は、末代まで呪われる可能性だってある。

『言わんのか?』

「全然、無関心だったのですね。
 さっき、彼女達の会話の中に出てきましたよ?
 僕の名前……。」

『おお。そうであったな。
 [ディート]君。思い出したよ。』

アスラゾーマから、ディートに向かって、『メラゾーマ』の火球が放たれた!!
彼は、咄嗟に『マホカンタ』を詠唱し魔法壁を出現させる。
火球はUターンすると、術者の顔の前まで戻る。
アスラゾーマは、火球を握り潰す。

『覚えているか?
 [メラゾーマ]は[勇者アクシズ]の得意技だったものだ。
 そして、こんな芸当も出来るのだよ……。』

数ある腕の掌を一斉に翳し、アスラゾーマは微笑した。
掲げた腕と頭上中央に、プラズマが収束される。
最初、一同は『イオナズン』だと思ったらしい……。
だが違う!!!!

「皆、伏せろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

エビルが叫び、『いてつく波動』を放つ。

それは、プラズマをいくらか掻き消したが、
それでも間に合わなかった。

城内で大爆発が起こる……!!!!
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS