<3>
「アイリさんが、ゾーマと闘っているだと……!!!!?」

カンダタの話を一部始終聞き、グレイは叫んだ。
思わず耳を塞ぎ、カンダタは目を細めて彼を睨んだ。

__なんでぇ。コイツもアイリに惚れてんのかよ……。

意外とモテモテじゃないか。
カンダタは嘆息した。

よく見れば、グレイも精悍な容姿の美青年だ。
アクシズといい、何処かの王子といい、『勇者』というより彼等にとっては、
まるでお姫様のように、アイリは愛されてしまっている。

グレイはいきり立って叫ぶ。
「あんな、『か弱き』女性に闘わせるなど、言語道断!!
 今すぐ、助けに向かわないと!!」

しかし、グレイは知らない。
彼の恋するアイリは、アクシズを抱き締めたまま、動けない状態だ。
行っても、厳しい現実が彼を待っているだけである。
しかも、このことを知れば、今度はアクシズに惚れているエルマが傷つく。
まったくもって複雑怪奇な恋愛事情……。
人生には、知らない方が『まるく収まる』場合が沢山ある……。

とりあえず呆れたカンダタは、面倒くさそうに問うた。

「お前らなあ。
 今、俺が『誰』抱えているか解かるか?」

言われて、レジスタンス一同は気が付いた。
一番最初に口を開いたのは、吟遊詩人ガライだ。

「……勇者オルテガ様……ですか?」

一同は驚愕した。
オルテガの遺体の傷は、蘇生呪文『ザオリク』で完治しているものの、
その上半身は夥しい血の跡で汚れている。

「『ザオリク』で、生き返らなかったのか?」
グレイの問いに、カンダタは俯き、首を横に振った。

「あいにく『魂』が無いんだ。
 ゾーマに吸収されてな……。」

今度はガライが、ふと感じた疑問を口にする。

「じゃあ、ゾーマを倒せば、彼は生き返るのですか?」

「リオの奴が、何度もオルテガに『ザオリク』かけやがったから、
 嫌でも強制的に生き返るだろ。」

カンダタの台詞に、一同は安堵の表情を浮かべる。

だが、勇者達は、大変な事態に直面していた……!!
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS