<2>
__実質、一対一か……。

逆に好都合だ。
だが、彼の疲労も、倒れたオルテガと同じく限界に達している。
アクシズは二刀の『ガイアの剣』を両手で構え、間合いを取った。

『こちらから行った方が良いか?
 それとも、そちらが先攻で行くか?
 最期くらいは選ばせてやろう……。』

__余裕だな……。

額に汗が浮かぶ。
ゾーマは『勇者オルテガ』の魂と、『勇者サイモン』の魂を既に吸収し、
その姿を著しく変化させていた。
そして更に、サイモンの息子である『勇者アクシズ』の魂も欲している。

「俺は元々、アイリと貴様を闘わせたくなかったんだよ!!!!」

叫んで跳躍すると、ゾーマに向かって『ガイアの剣』を振り下ろす!!
刃は衣服を斬り裂き、皮膚まで達したが、
ゾーマはアクシズの胸倉を強引に捕まえた!!

『もっと自分を大事にした方がいいぞ?』

「五月蝿い!!」

アクシズは、左手の『ガイアの剣』をわざと下に落とし、
呪文詠唱の構えを取った。
だが、ゾーマは冷たく嘲笑する。

『やってみろ。』

アクシズは、その余裕の挑発に怒りを覚え、『イオナズン』を詠唱した!!
片手だけだが、プラズマが球状に収束され、ゾーマの顔の前で爆発が起こる!!!!

……が。
アクシズは驚愕した。
闇の衣に包まれたゾーマの顔は無傷で、呪文の効果が全くない!!!!

『言ったであろう?
 最期くらいは選ばせてやろうと……。』

ゾーマは、床にアクシズを叩き付けると、今度は首を押さえた。
腕を掴み必死に抵抗しようとしたが、ゾーマの全部の指が無情にも、
彼の胸板と腹部を貫いた!!!!

「ぐああああぁぁぁ!!!!」

彼の絶叫が城内で木霊する……!!
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS