<3>
『手酷くやられたものだな……。』

大魔王ゾーマが、仕方ないと嘲笑する。
だが、既に彼の姿は変貌し、腕の本数も増えていた。
『オルテガ』の『勇者の魂』の影響か、元々の『氷の属性』が変化し、周囲の氷柱は、
大魔王の間の地下に位置するマグマに溶かされ、室温も平常に戻っていた。

ゾーマの城、最深部。
大魔王の間に戻ったキングは、人間の姿に戻っていたが、未だ片目のままだった。
傷は癒えても、一度飛び出した目は治らない。
それが回復呪文の掟でもある。

__アクシズ……。許しませんよ……!!!!

怒りに震える手で、失った片眼を押さえる。
何よりキングは、アイリがアクシズを愛していることが許せなかった。
強大な力を持ちながらも、美しく魅力的な勇者アイリ。
その彼女が、勇者アクシズの前ではタダの少女に戻ってしまう!!
大魔王ゾーマを脅かす存在となる『真の勇者』である彼女が……!!

キングは、唇を噛み締め、壁に向かって拳を振るった。
石壁は拳の形に崩れ、粉砕し穴があく!!!!

キングの怒りを目の当たりにし、ゾーマは冷たく嘲笑する。
まるで、勇者アクシズに対して「もっと怒れ」といわんばかりに。

『キングよ。悔しいか?』

ゾーマが語りかけてくる。
キングは取り乱した自分を恥じ、体勢を整え平伏した。

「も、申し訳ございません!!!!
 今一度、私に『機会』を……!!!!」

『そんなに、[勇者アイリ]が欲しいのか。
 解かった……。
 お前は、[勇者オルテガ]の[魂]を手に入れた。
 それに免じて機会を与えてやろう……。』

「はは……!!!!
 必ず!!!!」

ゾーマの顔が、欲望の笑みに変わる。
もう直ぐ、2つの若い『勇者の魂』が手に入る……!!
面白いように自分の思い通りになっていくのが、たまらなく嬉しいのか、
彼の笑いは止まらなかった……!!!!
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS