<3>
「……では、そろそろ終わらせましょうかね……。」

キングヒドラは嘲笑したような声で、勇者2人を見下ろす。
そして、今度は首ではなく、自らの尻尾を薙ぎ払った!!!!
アクシズとオルテガは耐え切られず、共に地下水路に振り落とされる。

勇者達に向かって、今度は大口を開けて巨大な首が、目前に迫ってきた!!!!
オルテガは反射的に横に飛びのく。
だが、アクシズは、その巨大な口に向かって呪文詠唱の構えをとった。

彼の周囲に無数のプラズマが発生し、徐々に収束されていく。
そして、爆発呪文『イオナズン』が発射された!!!!
ソレはキングヒドラの柔らかい口内を直撃し、片眼を吹っ飛ばす。
苦痛に耐えかね、5本の首を一度に振り回す。

無造作に炎が撒かれ、そしてキングヒドラは落ち着いた……。

しかし、正面の1本の首の片眼が無い。
心なしか、キングヒドラの5本の首が、怒りの表情に見える……。
キングヒドラは、空気を震わせ唸り始めた。

アクシズは苦笑した。

「貴様が、怒るなんて珍しいな……。」

「ケース・バイ・ケースですよ……。
 私は、元々、貴方が嫌いですからね……!!!!」

キングヒドラは、アクシズに向かって前足を振るった!!!!
だが、攻撃は当たらない。

__なるほど……。しかし、無茶をする。

勇者オルテガは、勇者アクシズの戦術に思わず感心する。
苦笑したが、終わったわけでは無い。
キングヒドラを倒すまで、彼等はゾーマまで辿りつけない!!!!

だが……。
勇者オルテガの視線は、地下水路に架かる橋の対岸に釘付けになっていた。
彼にとって、信じ難い光景が目に映る!!!!

対岸に佇む1人の少女。
勇者アイリが其処に居る……!!!!
勇者としての武装をしているが、その肢体は華奢で可憐だった。
父と娘の目が合う。
娘は思わず顔を綻ばせ、父の名を呼んだ。

「父さん!!!!」

オルテガは、娘との再会に、つい表情が柔らかくなる。

……だが。
キングヒドラは、そんな彼の『隙』を見逃しはしなかった。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS