<6>
勇者アクシズと勇者オルテガが、キングヒドラ相手に戦闘を続ける中。
勇者アイリ達は彼等を追う為に、
着実に最下層に向かって進んでいた……。

「何だか、寒くなってきましたね……。」
賢者ディートは、突然の室温低下に堪りかねて、二の腕を抱き締めた。
一同も、吐く息が白く変化したことを不審に思い始めていた。

イシュタル島にいた時は、アクシズの『マダンテ』の効果で、
地面が焼けるように熱かったので、気が付かなかっただけだ。
実際、地下世界アレフガルドは、大魔王ゾーマの放つ冷気で、
大雪害に見舞われている……。
そして、地上界もその巻き添えを食らっていた……。

やがて、エビル(バラモスエビル)がゾーマの事について、
思い出したように語り始めた。

「確か、ゾーマは別名『氷の王』と呼ばれていた……。
 『氷の王』はミトラ神の命令で、
 とある巨大生物を全滅させた神話がある……。」

「神様って、私達を救ってくださる存在ではないですの?」
僧侶リオが、悲痛な表情でエビルに問うた。
彼は俯き、首を横に振った。

「それは、私たちが勝手に決めていることだ……。
 何も都合の良いことばかりではない……。
 神は、世界を存続させる為に、見届けているのだ。
 こちらが悪ければ、こちらが滅びる。」

「でも、ルビス様はおっしゃったわ……。
 ゾーマを倒せって。」
勇者アイリが力強く言う。
胸に掛けられた『聖なる守り』を握り締めながら……。

__だって、今だって聞こえてくる……!!

アイリにだけは、精霊ルビスの声が聞こえ続けていた。
常に彼女を正しい方向へ導いてくれているのだ。
臆する必要など無い。

だが、試練の時は、
一歩、また一歩と近づいていた……。
この次の[STORY_17]へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS