<4>
「貴方達は、忘れていますよ……。
 私が『何故』、『魔王軍幹部』の位置についているのかね〜〜♪」

キングは、血塗れの身体に似合わず、両腕を広げて面白そうに勇者2人を嘲笑っている。

何が可笑しいのか!?
勇者2人は、互いに顔を見合わせると、再びキングに向き直った。
だが、次の瞬間、彼等はその信じられない光景に愕然となる。

キングの身体が、徐々に膨張し始め、姿を変えていく……!!!!
手足の指先の爪が伸び始め、徐々に巨大化していく。
背中から、蛇の頭のようなモノが何本も伸び始め、
皮膚に紅い鱗が着き始める……。
彼の身体は巨大化し、やがて五本ある首の一本が勇者2人を見下ろし、語り始めた。

「……この姿が、本当の私なのですよ……。
 でも、消費が多いのと、力が加減できないので、
 普段、あの『人間』の姿に化けていただけです……。」

完全に『キングヒドラ』の姿に戻り、キングは深い声で笑った。
今までの戦闘は彼の『茶番劇』だったらしい。

……と。
五本の首が、一斉に彼等に向かって炎を吐いた!!!!

「いきなりか!!?」

アクシズが咄嗟に、爆発呪文『イオラ』を唱え炎を分散させた!!!!
だが、爆風で2人は後方へ跳ね飛ばされる。
壁に激突したものの、致命傷は避けられた……。
オルテガが話し掛けてくる。

「アクシズ君。
 聞こえるか?」

「はい……。」

返事をする彼を見て、
オルテガが微笑む。

「私は、娘が選んだ相手が、君で本当に良かったと思っている……。」

「土壇場で、わざわざ、ありがとうございます……。」

拍子抜けて、狼狽するが、アクシズは礼を忘れなかった。
本命アイリの為にも2人とも死ぬわけにはいかないであろう……。
それは、敵であるキングヒドラだって同じ事だったのである。
キングもアイリが欲しくて、彼等との戦いに挑んでいる……!!
彼等にとっては、世界は二の次だったかもしれない。

ここから、長期戦の構えでいかなければならないだろう……。

彼等がそう感ぜずにはおれないほど、『キングヒドラ』は巨体であった……。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS