<3>
勇者アイリの姿のまま、キングが鎌を振り払った!!!!

鎌から生じた衝撃波が勇者2人を襲うが、彼らは跳躍すると後方に避ける。
その衝撃波は地面をえぐり、城内を削り取る!!!!

勇者アクシズは、『ガイアの剣』を振り翳し、キングに斬りかかるが……!?

「どうしたの?
 力が鈍ってるわよ!?」

恋人アイリの姿に、無意識に加減してしまうらしい。
キングに不意を突かれ、アクシズは危うく鎌の餌食となりかけた!!!!
咄嗟に、刃を剣の平で受け止め、後方へ引いて間合いを取り直す。

……と。
キングの後方から、勇者オルテガが『雷神の剣』を上段から振り下ろした!!!!
それは、背中を切り裂き、キングの鮮血が勇者の顔を汚した。

「……!!?」

キングは、信じられないモノを見るような目で、後のオルテガに視線を移す。
そして、彼はアイリの姿のまま驚愕した!!!!

何と、オルテガは目を閉じて攻撃している!!!!
そのままの状態で、オルテガは更にキングの腹に剣の切っ先を潜り込ませた。
キングは口から血を吐くと、自分の変身を解き、
普段の彼の姿……『死神』の姿に戻った。

剣を引き抜き、オルテガは目を開けた。
そして、手前のキングに言い放つ。
無表情に……。

「貴様の『気配』だけなら、どんな姿をしていようとも斬れる……。」

キングはオルテガを見ると、甲高い声で狂ったように笑い出した。
アクシズも不審に思い、キングに視線を移した。

「何が可笑しい……!?」
オルテガが、静かに問う。

すると、キングは痛みも忘れたように冷たく彼等を嘲笑った。
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS