<6>
「お前、『キング』か!?」

以前、ディートから自分に変身した話を聞いていたアクシズは、
魔王軍幹部キング(キングヒドラ)の名を口に出す。
……だが、今のキングは姿も声も『勇者アイリ』のままである。

「残念ね。もっと遊べると思っていたのに……。」

キングはアイリの口調を真似、その華奢な姿のまま両手を前に翳す。
宙から『死神の鎌』が出現し、
握り締めると、交互に振り翳(かざ)し構えを取った。

「『アイリ』の姿で、その構えされると何か嫌だよな……。」

思わず顔を引きつらせ、狼狽したものの、
アクシズは、背中の『ガイアの剣』を二刀同時に鞘から抜き、構えを取る。

オルテガも続いて『雷神の剣』を鞘から抜こうとするが、
それより早く、キングが真後ろに現れる!!!!
……と、彼はオルテガの後頭部を掴むと、黒い電撃を走らせた……!!!!

「……!!!!?」

勇者オルテガは、突然の頭痛に身悶え、頭を抱えてその場に倒れてしまう。

「オルテガさん!!!!」

アクシズが駆け寄り、オルテガを抱き起こす。
同時に、キングは跳躍すると、勇者達から離れた。

「オルテガさんに、何をした……!!!!?」

アクシズは、橋の真ん中に降り立つキングに向かって叫ぶ。
『アイリ』の姿のまま、キングは冷酷な答えを『アイリ』の口調で返す。

「『記憶』を返してあげたのよ……。
 でなきゃ、『この姿』で貴方達を殺しても意味ないでしょう?」

キングは過去、
勇者オルテガが魔王軍幹部サタンとの闘いに敗北し、
ネクロゴンド火山火口に落ちた時。
そのまま瀕死だった勇者を、地下世界アレフガルドに送った。
そして彼が地上界へ戻る際の、瞬間転移呪文『ルーラ』の効果を封じる為、
『地上界の記憶』を封じたのだ。

「……痛……。」
オルテガは、しきりに首を横に振り、頭を抱えて起き上がる。
そして、周囲を見回し、次に自分の掌(てのひら)を見つめる……。
「わ、私は……?」

「……オルテガさん。
 大丈夫ですか……?」
アクシズは、オルテガの顔を心配そうに覗き込む。
オルテガは、そんな彼の顔を眩しそうに見つめた。

「……やはり、よく似ているな……。
 君のお父さんに……。」

オルテガの記憶が戻った事に、アクシズは驚きを隠せない!!
彼の胸が熱くなる……。
確かに彼は、オルテガの記憶の無い時に、『父・サイモン』の事も話していた。
しかし、その頃のオルテガは、今までの記憶と照らし合わせ、
彼に親友の面影を見ることは出来なかった。

「よりによって、ウチの娘に化けるとはな……。
 私も見縊(みくび)られたものだ……!!!!」
徐に立ち上がると、オルテガはキングを睨みつけ、怒りを露(あらわ)にする……!!
そして、『雷神の剣』を鞘から抜き、身構えた。

キングは、鎌を構えなおし、戦闘態勢に入る。
勇者2人が共に守るべき、大切な存在『勇者アイリ』の姿のままで……。
この次の[STORY_16]へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS