<2>
地下世界アレフガルド。
結界に包まれたイシュタル島に佇む『ゾーマの城』。

地下最深部『大魔王の間』で、
キング(キングヒドラ)は自ら大魔王ゾーマに謁見を申し出ていた。
彼は、今は人間の姿をしている。

『何様だ?
 珍しいではないか。』

闇の君主は、その身に取り込んだ『勇者サイモンの魂』の影響で、微妙に姿を変えていた。

『何をしている?
 早く、[勇者]達を殺してくるのだ。』

「……御意。」

キングは平伏し、そして徐に顔を上げ、ゾーマを見た。
大魔王ゾーマは、微笑して部下に問う。

『何だ……?
 まだ、何かあるのか?』

「『勇者』を倒した暁には、褒美が欲しゅうございます。」

『褒美とな。』

ゾーマは意外だと言わんばかりの表情を見せる。
破壊と殺戮を好むキングが、他のものを欲しがるとは珍しい。

「ええ。そうです。
 『勇者アクシズ』と『勇者オルテガ』の魂を、
 必ずや大魔王様に捧げると約束しましょう。
 その代わり……。」

キングは、闇の君主を真っ直ぐ見つめ、微笑した。
そして、最も意外なことを口にする……!!

「私は、『勇者アイリ』が欲しいのです。」

ゾーマが思わず驚愕する中、彼は更に上手く言葉を付け加えた。

「もちろん、今来る2人の勇者で、
 貴方様の野望達成が足りるのならば、……で結構です。」
次へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS