<6>
一方その頃。

リムルダールの町を出た勇者アイリ一行は、
『結界』のあるイシュタル島目指して進んでいた。

……と、見慣れぬ巨大な魔物が行く手を阻み、一同は驚愕する。
その魔物はあまりにエビルやバラモスに酷似していたのだ……!!

「久しぶりだな……。
 エビル。」

魔物は、仲間のエビルを見て微笑する。
エビルは魔物の顔に戦慄し、警戒心から身構えた。
そして喉の奥から絞り出す声で、魔物の名を呼ぶ。
「何しに来た……!?
 ブロス。」

「まあ、そう警戒せんでも良いであろう?
 ワシは闘いに来たのでは無い。」
ブロスは余裕の表情で、エビルを制す。

「まさか、エビルはんを、魔王軍に寝返らせようとしとるんか!?」
商人ミーナは、商売の世界ではよく見られる光景を思い出し、
魔王軍幹部・総司令官ブロスにその真意を問うた。

すると、ブロスは急に笑い出した。
「娘。面白い事を言うな!!!!
 確かに最初からそうした方が楽だったかもしれんなぁ。」

「ふざけるな!!!!
 誰が死んでも寝返るものか!!!!」
いきり立って、エビルが叫ぶ。
彼を左手で制し、勇者アイリはブロスを真っ直ぐ見た。

「貴方の目的は何?
 私?」

彼女は落ち着いており、殺気が感じられない。
ブロスは嘆息すると、何と勇者達の現状を報告し始めた……!!

「『勇者アクシズ』と『勇者オルテガ』は『結界』の中で戦闘中だ。
 彼等は本当に強い。
 だが、それもいつまで続くか解からんよ。」

アイリは更に問う。
交互に質問と返事が返る。

「貴方は、これからどうするつもりなの?」

「我が君主に真実を問うてみようと思う。」

「貴方にとって、非常に危険な事ではないの?」

ブロスは嘆息すると、勇者アイリを見つめた。
「それは、お主だって同じであろう?
 『結界』の中で闘っている、勇者達同様にな。」

これから先は生ある者達にとって、気の狂いそうな環境が待っている……。
その違和感は、魔王軍とて感じていたらしかった。
この次の[STORY_14]へ
前へ
『DQ3』外伝CONTENTS